<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寝ませんでした

【2008/05/29】

今日のシステム研修は、
何度か意識が遠退いたものの、
奇跡的に寝ませんでした!
おかげで理解度は高かったと思う。
だが、6~7時間で数万円の講習代の元は
絶対に取れてませんがね。
自分で払ってるわけじゃないから、まあ良いのだが、
外部研修ってなんでこんなに高いかね~。

で、研修のおかげで仕事ができず、
会社に戻って残業して、終わったのが23:45。
最近、ちょっと暇だったので、
ひゃっほーい!と早めに帰宅していたのですが、
つかの間の天国でした。
また仕事三昧の毎日がやってきたゾー(><)

んでんで、明日の予定はですね、
客先打ち合わせ2連発に、社内打ち合わせに、
議事録2つ書いて、
見積もり書作って、提案資料作って、
スケジュール作って・・・・

うが~もういいや!!
家に帰ってまで仕事のこと考えるのはヤメ!!

こいいうときは癒しの写真を・・。
ああ~犬の邪心のない愛とぬくもりが欲しい・・・。
ちなみに右はワタクシ↓

a0063390_1381281.jpg


私が寝ているところに犬がやってきて、
安心してスヤスヤとご就寝・・・・


という心休まる絵ではなく、
ヤツが寝ているところに、私が無理やり布団を持ってきて
逃げようとするのを強引に押さえつけ、
諦めておとなしくなった瞬間を
父が激写したものです。

a0063390_1454642.jpg


なぜかニヤリ顔の犬君。
こんなヤツですが、私が実家から東京に帰ってしまうと、
翌日は私を探し回って、ゴハンも食べられなくなるらしい。
こんなエピソードが母親からメールで送られてくると、
もう涙無しでは居られない!おかん、泣かせるなヨ~007.gif
[PR]
by patrick6006 | 2008-05-29 01:39

今日の打ち合わせは・・・

【2008/05/27】

今までで一番出席者の多い打ち合わせでした。
その人数17人。ウチのメンバーは3人。
お客さん、正直そんなに要らないから。
この打ち合わせでまったく発言していない人が
半分以上居ただろう・・・。
皆さん暇なのか。

しかも、皆が責任逃れの発言をしまくるわ、
こっちが話をしていても、まったく関係のない質問を急にぶつけてくるわで
ほとんど議題を進めることができず・・・。

く~っ、久々に手ごわい相手だったあ(><)

最終的には活路を見出せたので、
次の打ち合わせでは、
もう好き勝手なことを言わせないようにしてやる!

そんなこんなで、
今日は精神的にぐっと疲れた一日でした。
あ~しんど・・・。

さてさて、明日は終日新宿でシステム研修。
現場仕事から離れられるので、ちょっと気が休まるかな。
でも高いお金を払って受講させてもらってるので、
寝ないようにしなきゃなー。
[PR]
by patrick6006 | 2008-05-27 22:08

結婚式2次会

【2008/05/25】

昨日は同期の結婚式2次会に行ってきました。
某有名ビルの某有名レストランで行われたので、
料理もワインも美味しく、
2次会自体も、幹事の同期がものすごく気合を入れていて、
同期愛を感じるとっても素敵なものでした。

結婚式2次会の成功って、
幹事がどれだけ新郎・新婦に愛情を持っているのか、
に大きく左右されるんでしょうね。
愛情が深いほど、いい二次会にしてやるぜ!と
綿密にプランを練って・・・
うーむ・・・日頃の人脈ってとても大切だなと実感。

その後は同期の女の子とおしゃべりして別れ、
家付近の居酒屋でN君と近所に住む先輩達と夜中まで飲んで、
今日目が覚めたのは13:30。
あ~あ・・・日曜日が終わってしまったよ・・・・。

さて、話が変わりますが
最近、なぜか竹内まりやにハマってます。
家でもずっとまりやが流れ、
居酒屋では先輩たちと
まりやの歌詞について熱い議論を繰り広げる。

------------------------------------------------

<シングル・アゲイン>

あなたを連れ去る
あの人の影に
怯えて暮らした
日々はもう遠い

(省略)

また1人にかえったと
風の便りに聞いてから
忘れかけた想いが胸の中でざわめく
私と同じ痛みをあなたも感じてるなら
電話くらいくれてもいいのに

(省略)

手放した恋を今
貴方も悔やんでるなら
やっと本当のさよならできる

<この歌詞の解釈1>

自分を振って、他の女に走った元彼が
その女と別れたという噂を聞いた。

自分が昔感じたように、
彼がその女との別れを悔やむのであれば、
自分と同じ痛みを味わって、いい気味ねと
本当のさよならができる

<この歌詞の解釈2>

自分を振って、他の女に走った元彼が
その女と別れたという噂を聞いた。

自分が昔感じたように、
彼がその女との別れを悔やむのであれば、
今更自分が彼の中に入り込む余地は無い・・・
これで本当のさよならができる

------------------------------------------------

ちなみに解釈1と解釈2の支持割合は、3:1でした。
私はマイノリティー派の解釈2。
本当のところはどうなんだろう・・・。

「いや、お前、それは違うだろう!このときの彼女の気持ちは・・・」
「いいえ、絶対に違います!女心がぜんっぜん分かってないっす!」
と、お気に入りの居酒屋で
梅干チューハイ片手に熱く議論する・・・・

なんて最高の時間なんだ!!
[PR]
by patrick6006 | 2008-05-25 15:08

財布買いました!

【2008/05/23】

ずっと欲しかったクロエの財布、
ついにゲットしました~!
パディントンタイプの長財布です!

銀座三越に探しに行ったものの、
ショーケースに並んでいる財布はイマイチで、
お姉さんとカタログを見ながらあーやーこーや言っているうちに、
ビビビビっとくるものを発見!

クロエといえばやはりトレードマークの南京錠でしょう!
在庫を確認してもらうと、全国でラスト1個とのこと。

おっと、いきなり最後通牒ですか!
私に迷わせる時間もくれないんですかアンタわ~!!

ビビっときた財布はちょっと予算オーバーでしたが、
ええい、ままよ!と、勢いで取り寄せてもらい、
ゲットしたのがコレ↓

a0063390_0202029.jpg


a0063390_0223468.jpg


さすが重量級のクロエだけあってデカくて重い!

おまけに革がとても柔らかいので、
小銭入れのファスナーが開けにくい!

そして南京錠、何の為についているのか・・・・用途は一切無し!
むしろ邪魔?

何よりも、パディントンの鞄からパディントン財布が出てくるのって、
なんかイヤらしくねえか?
と、色々とビミョーな感じですが、


それでも!!


ゴツモノ好きの私としては、
このヘビー級選手がとっても気に入ってしまいました!

こいつと一生付き合うと思うと、
なんかもう嬉しくてたまらない・・・・

早く革が馴染んでクタ~っとして、
ワタシ色にならねえかなあ。016.gif
[PR]
by patrick6006 | 2008-05-24 00:30

いい天気なのに・・・

【2008/05/17】

今日は土曜日、おまけに良い天気なのに引き篭もりなタツタです。
その理由は在宅勤務。
どうしてもやらないといけない仕事があるのだよ~(><)
か~っ、面倒くせえ!

さて、昨晩は会社の先輩たちと天香回味(テンシャンフェイウェイ)
火鍋を食べに行って、ガールズトークに花を咲かせた後に、
自宅最寄の駅でN君とO君と合流して再度飲みへ。

飲みに行った場所は近所のいきつけの居酒屋。
とっても人の良いマスターが一人で経営する小さなお店で、
料理は美味しいし、トイレに行くと必ずおしぼりを渡してくれるという
細かな気配りが評判で、昨年のオープン以来、
徐々にお客さんが増えてきているナイスな居酒屋でございます。

特に決まった閉店時間がなく、お客さんが居たいだけ居れるので、
ウチらはいっつも最後まで残っているのですが
昨日は2:00くらいから、明らかにお水商売系のおばさんが席に乱入。
そのおばさんはかなり酔っ払っているので、
基本的に話していることは支離滅裂ですが、
それでも分かったことを羅列してみます。

・母親が中国人、父親が日本人で、3歳のころに日本人の養女になった。
・現在44歳。娘と息子が居るが、別居中。
・日本た○こ産業株式会社の夫とは、離婚調停中。
・自○党のとある政治家の秘書をやっているそう。
・その政治家にストーカーの被害を受けている。
 店のマスターも助けたことがあるらしいので、どうやら本当の話らしい。
・女優という肩書きもある。CMにばんばん出ているらしいが。
・織田裕二と友達らしい。
・自分の指にはめている真珠の指輪やダイヤの指輪を
 私にくれるといって超しつこい。いらねえ。
・明日は現在付き合っている彼氏(45歳)とデートらしい。
・携帯電話を3台持っている。そのウチの1台は借金の取立てメールだらけだった。
・最後に、地下鉄で配っている「おなかに赤ちゃんがいます」という
 キーホルダーをもらったが、どうしろと。(↓これ)

a0063390_15455264.jpg


おばさんは2:00~3:30くらいまでウチらの席に居座り、
まあ最初の30分くらいは楽しかったのですが、
だんだんと飽きてきて、私とO君は適当にあしらっていたにもかかわらず、
おばさんと同じくらい酔っ払ったN君は非常~にノリノリでした。

最後はおばさんがトイレに立ったすきに、こそっとお店を脱出。
あとはマスター、お相手よろしく!
[PR]
by patrick6006 | 2008-05-17 15:53

ついてねえ

【2008/05/16】

FBI女性捜査官が活躍する小説「ザ・キル」より。

豊かなバスト、くびれたウェスト、ふっくらとしたヒップ。
砂時計を思わせるオリヴィアの素晴らしいスタイルに
ザック・トラヴィス刑事は思わず息をのんだ・・・

会社の階段を上りながら、
なぜかふとその文章が思い浮かび、
「ふんふん、なるほど。砂時計かあ・・・」
と、無意識のうちに両手で砂時計のラインを描いたところを、
おもいっきり後輩に見られました。

もうほんとさいあく
[PR]
by patrick6006 | 2008-05-16 13:19

徒然

【2008/05/14】

昨日は深夜0時から夕飯兼飲みだった為、
死にたい気分で目覚めたものの、
満員電車で読んでいる、
FBI女性捜査官の小説「ザ・キル」の世界観に触れ、
何とかやる気を持ち直したタツタでございます。

過去に悲惨な体験をしてトラウマを背負いながらも、
正義の為に戦う女性FBI捜査官が、
男らしくて熱血漢な刑事と出会い、恋に落ちる。
彼のおかげでトラウマを克服できた彼女は、
真犯人との生死を分ける戦いに勝利し、
最後は「僕は君無しでは生きられない!僕と結婚してくれないか」
「ええ!私もあなた無しの人生なんて考えられない!」と
めでたしめでたしのハッピーウェディング。

アメリカ、FBI、刑事、猟奇殺人、トラウマを追った女性捜査官、
ナイスガイ、激しい大人の恋・・・
ああ、どれもこれも似たようなストーリーなのに、
この手の小説にのめりこんでしまうのはなぜだろう。
N君からはもはや病気の域に達していると言われております。


ところで、本日は電車の中でモンスターハンターを
プレイしている男性に出会いました。
モンスターハンターとは、プレーヤーがハンターになり、
村の人々の生活を脅かす凶悪なモンスターを狩りに行くという、
まさにタイトル通りのとってもシンプルなゲームです。
1クエストが15分~20分、最大でも50分なので、
ちょっとした移動時間にプレイしやすいんですね。

で、その男性のプレイを盗み見していると、
弱い敵に、弱い装備に、とても下手な戦い方。

「フッ・・・新米ハンターか。ダサいわね」と、

心の中で完全に男を見下す自分が。

そこでふと気づいたのです。
私もたまに電車の中でプレイしているのですが、
当然、逆のパターンもありえるわけで。
他のモンハンプレイヤーが私のプレイを見て、
「こいつ、いい防具をつけてるクセして、動きはクソだな」
「俺が横綱だとしたら、お前は前頭程度だよ・・」
「そこは2ステップで回避だろう!このド素人が!!」
なんて、屈辱的なことを思われてるかもしれんのだ!!

というわけで、今日の教訓。

『人に見られても恥ずかしくないハンターになろう』

もうなんのことだか。
[PR]
by patrick6006 | 2008-05-14 15:07

ピップエレキバンの効果とは

【2008/05/12】

先日、あまりに肩こりが酷いので、
とうとうピップ師匠のお力添えをいただいたという日記を書きましたが、
効果はというと・・・・

不明です。

2日ほど肩に貼っていたのですが、
段々とシールが肩にはりついているのが気持ち悪くなって、
剥がして、適当にそこら辺にポイ。
・・・正直言うと、肩こり対策を行うことに飽きたんですよね。
熱しやすく冷めやすい性分がこんなところで発動。

おかげで今ウチの床やら壁には
ピップ師匠がピタリと張り付き、
磁束密度180ミリステラの磁力を発しております。
面白いので、しばらくはこのままでいこうっと。
[PR]
by patrick6006 | 2008-05-12 22:59

岐阜出張

【2008/05/12】

ポクポクポクポク・・・チーン・・・

夢の9連休が終わりを告げました。
そして待っていたのが、
6時前起きの岐阜出張、打ち合わせ2連発。
最悪なことに、ユミコ(←分かる人には分かる隠語)も重なって、
超バッドな現実のスタートです。

しかーし、
この世に神様はいらっしゃった!
絶望の淵から桃源郷に導いてくださる神様はいらっしゃったのだ!

一緒に打ち合わせに行った営業の次長に
「飛騨牛一頭家・馬喰一代」(公式HP→)で
飛騨牛・炭火焼フルコースをおごってもらえたのだ~!!

しかも、打ち合わせが予想外に早く終わったので、
他の皆様はおもいっきり業務時間中の16:30から宴会スタートときた!!
ブリリアントすぎるだろうこれは!!

牛タン塩、霜降り、自家製ソーセージ、牛ホルモン、焼き野菜、巨大ホタテと
これでもかというくらい、次々と絶品の品々がやってくる。
実は昨晩も焼き肉を食べて、焼肉気分からは程遠い上に、
昼食でバイキングをたらふく食べたので、
これは絶対に食べきれない、他の殿方に援助願わねば!!
と、恐る恐る肉に手を伸ばしたのですが、
あまりの美味しさに全部ペロリとたいらげてしまいました・・・。
お店の雰囲気も全室個室でとても落ち着いていて、
これは岐阜にきたら絶対に立ち寄りですぜ!!

はっ・・・そういえば、
ランチの自然食バイキングも
営業さんにおごってもらったっけ。

ユミコ痛もそこまで酷くはなかったし、
今日は超バッドを完全帳消しにするくらい
素敵な一日だったあ。
東京砂漠へのカムバック記念だろうか・・・?
[PR]
by patrick6006 | 2008-05-12 22:31

実家ライフ3

【2008年5月9日】

実家で起こった些細な事件を箇条書きにしてお伝えします。

極度にビビリで風呂嫌いなウチの犬に向かって
「お風呂入る?」と何気なく声をかけた途端、
ブルブルとふるえだして、母親の足下に逃げ込み、
それから2日間、まったく目を合わせてくれなくなった。
未だに奴の入浴はできず・・・。
もう老犬のくせして、どれだけ恐がりなんだこの犬。

・重度の阪神ファンの母親。
昨日の阪神VS巨人戦で、
阪神が逆転して有頂天になった後にピッチャー交代し、
相手側に逆転ホームランを打たれたとき、
「ぎぃゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」という、
母親のすさまじい断末魔が響き渡った。
「あああああああ・・・・・」が余裕で30秒はあったと思う。
父親に聞くとこれが日常の風景らしいので、
本当の犯罪に巻き込まれて悲鳴をあげても
近所の人は「またか」と、絶対に何も思わないだろうな・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2008-05-09 11:44


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧