<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雨の日曜日

【2008/06/22】

せっかくの日曜も、
こう雨がザーザー振っていると
まったくもって外出する気になりません。
こんなことなら、昨日外に出た際に漫画とかDVDとか、
色々と仕入れてくればヨカッタなあ・・・。

ところで、昨日は新丸ビルの洋風レストランに行ってきたのですが、
正直言って、かな~り微妙でした。

店員を呼んでもなかなか来ない、
来たとしても無愛想、
ワインをテーブルに置くときに、
グラスに指紋をべったりつけて、乱暴に置く。
一皿2500円のハンバーグも、
備え付けのパンは冷めていて噛み切れず、
肝心のハンバーグも、「肉の塊」としか言えないようなものだったし。
こんなんだったら、「つ○めグリル」の1200円のハンバーグの方が
100倍ウマイわコンチクショウ!!

新丸ビルというオシャレな場所にあり、
かつ値段もそこそこするレストランだからといって、
接客と味がそれに伴うわけではないんだなとガッカリ・・020.gif

ちなみにこの店は、
グルメ本を出すくらに知名度の高いシェフが居て、
かつ新丸ビルに出店するくらいの有名な洋食店ですが、
ネットで評価を調べてみると、
私と同じ感想があちらこちらで見られました。

・料理が冷めている
・店員の愛想がなく、客を客と思っていない
・もう再訪はしない

まあディナーはかなりアウトでしたが、
友達とのおしゃべりはかなり楽しかったので、
良しとするか!

ちなみに昨日会った友達は、
私の前の彼氏(=会長)の共通の友達なので、
彼女から会長の近況を教えてもらったのですが、
どうしたことやらヤツは今、
六本木にチャリで通える高級住宅地に住んでいるらしい。
その前はどこぞのデザイナーズマンションに住んでたよな確か。
なぜにそんなに羽振りが良いんだろうか・・・・。
仕事以外に、何かしらの方法で稼いでるんだろうか・・・・。
一体どうやって??


疑惑が深まるばかりですが、
彼の近況を聞いた心情としては、
何はともあれ元気で居るみたいなので、まあヨカッタヨカッタ!
といったところでしょうかね。
[PR]
by patrick6006 | 2008-06-22 14:32

休日出勤

【2008/06/27】

ありゃりゃ、
もう6月が終わるではありませんか。なんて早い!
ついこの間まで仕事が比較的暇で
時間が経つのが遅いなあ・・・なんて思っていたのに、
それも束の間。
同時進行物件が7物件もあるという、
地獄の日々がやってきました・・・・。
やべえ、もう何がなんだか分からん!!

というわけで、今日は泣く泣く休日出勤でございます。
夕方から大学の友達を新丸ビルにディナーを食べに行くので、
それを支えにして頑張るぞー!

やはり、休日出勤すると前から分かっている場合、
金曜夜のテンションが全然違いますね・・・。
昨日もいきつけの居酒屋で飲んでいたのですが、
やはり今日のことが気になって、
心から熱いトークを繰り広げられないんですよねえ。
とはいっても、仕事トークで2:00まで持ったんだから、
十分ヒートアップしてるだろ、という感じですが・・。

そういや最近、その居酒屋で飲んでいると、
知らないおっちゃんやおばちゃんから、
よくビールを奢ってもらえるようになりました。
「マスター、こっちの姉ちゃんと兄ちゃんにビールつけといて!
俺の奢りでさ!」という風に。
そこの居酒屋は客の年齢層が高いので、
私達のような若造(・・・でもないか)は珍しいんだろうなあ。
こういう下町ならではの人情味あふれるやりとりって
ホっとしますよね~。東京も悪かないな・・。


さーてと、いい加減始めないと終わらないので、
仕事に戻ります・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2008-06-21 12:29

柴又帝釈天

【2008/06/15】

今日は天気が良かったので、
N君とマウンテンバイクで柴又帝釈天に行って来ました。
想像していたよりも、立派なお寺で、
遠目に見えた壁の木彫が大変素晴らしかったです。
遠目というのは、ちゃんと見るには拝観料が必要だったので・・・。
あと境内の後ろに広がるお庭も立派そうでした。
そうでした、というのはこちらも拝観料が必要だったので・・・。
また次回1人で来た際にゆっくりと見せていただこう。
(N君は神社仏閣にはまったく興味無いので、
1人の方が断然落ち着いて見れる為)

帰りには、帝釈天前の「帝釈天参道」をぶらりと散歩。
両脇に団子屋や、煎餅屋、漬物屋がずら~っと立ち並ぶ、
とても風情溢れる通りです。
寅さんで有名で「とらや」もありました。
そのとらや近くの和菓子屋さんで、「塩どらやき(200円/個)」を購入。

a0063390_03327100.jpg


中身はあんこ+塩が入った生クリームで、
今まで食べたどらやきの中で一番美味しかった!
塩が入っているおかげで、そこまで甘ったるくなく、とても上品なお味で。
ちなみにもう一つ買った「抹茶どらやき」は、
美味しいけれども、まあよくある味でした。
ここは断然「塩」でしょう!そのお店で一番人気らしいですしね。

残念ながら、お店の名前は忘れてしまいましたが、
「とらや」の正面くらいにある和菓子屋さんなので、
帝釈天に行った際には是非ともお土産にどうぞ♪

その後は、松戸までチャリを走らせて、寿司を食べて、
帰りに古本屋で漫画を大人買いして帰宅。
大人買いした漫画は文庫版の「輝夜姫」
中学~高校時代にぽんずに借りて読んだけど、
どうしてももう一度読みたくなって。
今読み返してみても、シュールでスリリングで面白い!!
全巻は揃えられなかったので、早く続きを買おうっと!
[PR]
by patrick6006 | 2008-06-16 00:45

終わったあ

【2008/06/13】

ふー。今週もやっとこさ終わりましたね!
そこまで忙しくなかったので、
なんだか無性に長い一週間でした。

昨日は久々にN君と近所の居酒屋で
2:30まで熱い仕事トークを繰り広げ、
今朝は朝一で打ち合わせ・・・・。
二日酔いと寝不足の両方で頭が全然回らなくて、
他人の会話は一切に頭に入ってこず。
それでも自分がしゃべるところでは、まともに喋れた(・・・と思う)ので、
まあ良しとするか!

来週の月曜日はまたもや新人研修の講師をやってきます。
今期はこれで3回目か・・・。
講師の仕事は好きか嫌いかというと、
うーん・・・・嫌いな割合の方が高いかなあ。
社内の人間が相手なので緊張感が無いし
自分の行動が利益に直結しないので
そこまで面白みを感じないんですよねー。
まあやるからには責任持ってやりますがね、
現場の仕事とどっちが面白いのかというと、
断然お客さんと接する方が楽しくて。

そうそう、新人の自己紹介本にて、
最高に惹かれる女の子を発見!
------------------------------------------------

■(質問項目)恋人は居ますか?

→(回答)脳内彼氏が3人居ます!

■(質問項目)好きなタイプは?

→(回答)ツンデレ系、ヤンデレ系

■質問項目)趣味は何ですか?

→(回答)アニメ大好きです!
一緒にコミケに行きましょう!
ジョジョ好きです!!


------------------------------------------------

ヤンデレ?何??
ということで、調べてみました。

<ヤンデレ>
「病み」と「デレ」の合成語であり、広義には、
精神的に病んだ状態にありつつ他のキャラクターに愛情を表現する様子をいう。
一方、狭義には、好意をもったキャラクター(「デレ」)が
次第に精神的に病んだ状態になることをいう 。

まったく意味が分からん!!
ただのアブナイ奴のことか??

とにかく・・・新人の自己紹介本は社員全員が見れるんだぞ!
お前、この歳で飛ばしすぎだろう!
完全なノーマル人は引くよきっと。
でも私はこの子大好きですがね。

ちなみに顔はしょこたん似のカワイコちゃんだったりする。
まあ、だからこそ許されるんだろうね、こんなコト書いても。
[PR]
by patrick6006 | 2008-06-13 23:53

仕事が早く終わったので

【2008/06/12】

昨日はなんと19:00ピッタリに会社を脱出することに成功したので、
有楽町マルイに、フォーマルでもカジュアルでもいける
ワンピースを買いに行ってきました。理想は
「結婚式で着るのは無理だけど、2次会なら余裕でOK!
さらに、プライベートで着てもちょっとした余所行き程度で
周囲から浮かないワンピース」

なのですが、これがなかなか難しくて・・・。

2次会にはギリギリ大丈夫そうだけど、
カジュアルな要素が強くて、
30代になったら着るのに躊躇するやつとか。

結婚式でも余裕で着れるけど、
フォーマル要素が強くて、
実年齢が高く見えてしまうやつとか。

『今がきっと女盛りなんだから、
後先のことは考えずにビビっときたやつを買えばいいじゃん』

『いいえダメよ!
もういい歳なんだから、歳相応の落ち着いたやつを選びなさいな!
後できっと後悔するんだから!』

色んなタイプのワンピースを試着しながら、そんな心の葛藤と闘う私。
つくづく思いますが、20代後半にさしかかる年齢は、
いろいろと難しい年頃ですね・・・。ホントいろいろと。

結局、『後先のことを考えずにビビっときた』やつを買ってしまいました。
普段着では絶対に買わない、やたらと乙女チックな店のやつです。
ピンク+ラメ入り+派手なリボンの紙袋が新鮮でした・・・。

店と紙袋は乙女度全開ですが、
私が買った茶色のワンピースは
胸の部分に最低限のレースがある、割とシックな感じのものです。
それでも、私が持っている服の中では乙女レベルは結構高いかな・・。

あとは、その服に合うアクセサリと髪留めを買って、本日の買い物終了!
久しぶりのショッピングを満喫できて、
かなり気分スッキリ爽快!
平日だったので、すごく空いてたし!
(それはそれで、店員の注目を集めるので買いづらいのですがね)

帰りにどうしてもケンタッキーのレッドホットキングが食べたくて食べたくて、
店に寄ったものの、21時で閉店ということで一足遅かったあ(><)

仕方ないので、タイ料理「ティヌーン」で
「トム・ヤム・ヌードル全部入り」を汗を噴出しながら平らげて、帰宅しました。

明日こそレッドホットキングにありついてやるー!!!
[PR]
by patrick6006 | 2008-06-12 01:06

また復活したが、いつまで続くやら

【2008/06/10】

コンバンワ。真夜中のタツタです004.gif

最近、ムクムクと絵描き心が復活してきたので、

ひっそりとタツタ絵を公開するNEWカテゴリ、

『気ままに描いてみた』を新設しました。

早速、分かる人には嫌というくらい分かる絵を描いてみたので、

気になる人はコッソリどうぞ~071.gif
[PR]
by patrick6006 | 2008-06-10 02:20

岐阜出張

【2008/06/07】

昨日は、打ち合わせで岐阜まで行って参りました。
私の家からは片道約4時間・・・。遠いワー!!
今はモンハン熱も冷めつつあるので、
新幹線の中ではもっぱら睡眠or読書。
モンハンをやっていないと、
移動時間が長く感じて辛い・・・(><)

さて、打ち合わせ自体は揉める内容ではなかったのでサラっと終わり、
そして前日に仕事を片付けてきたので、
このまま直帰コース、
そして曜日は金曜日ときた!!

これで、
帰りの新幹線で飲まないなんて
ありえましょうか!
いいえ、ありえないですよね!
上司と席が別々で、例え1人で座っていようが、
この幸せな状況で飲まないなんて、
もう一切ありえないですよね!!

というわけで、
売店で缶ビールとつまみと、雑誌「SPA!」を買って
東京へ戻るリーマンおやじに紛れて
プシュッ、ゴクゴクゴク、プッハー!!
と至福の時間を味わっておりました。

もう自分、乙女として本気で終わってるわ・・・
と自覚しておりますが、
でも、私だってリーマンおやじと同じで、
一生懸命仕事してきたんだ!
ビールくらいいいじゃんかよう!!
と完全に開き直っているタツタでございます。

品川についてからは、
本屋で漫画を三冊買って、
お茶しながら全部読破して、
最後に「麺達」にあるラーメン屋「けいすけ」(HP→)で
「とんとろ炙りチャーシュー黒極」を食べて帰りました。

ここのラーメンは黒味噌ラーメンという、
ちょっと変わったスープのラーメンなんですが、
うーん・・・どうかな。少し塩辛い感じ?
最近思うのですが、ラーメンの美味しい、マズイって、
ある程度の有名店だと、あとはもう個人の好みだと思うんですよね。
なので、皆さんが絶品だと言っているラーメンが
自分にとっては大したことないってのもよくあるなーと。

ちなみに私が東京に来て、
一番美味しいと感じたのはコチラ。

らうめん しんか(参考→★)

場所はJR蒲田駅東口前の大通りを徒歩3分くらい。
とんこつスープで麺は太め、角煮が絶品です!

って、出張の日記だったのに、なぜにラーメン話に??
[PR]
by patrick6006 | 2008-06-07 16:37

ちょっと文句

【2008/06/04】

今年ウチの会社に入った新人君たちは
今システム研修の真っ最中なのですが、
なぜかそのカリキュラムの中に、
「先輩の外出先について行って、現場の雰囲気を肌で感じろ!」
という、今年から取り入れた正直超迷惑なカリキュラムがあるんですよ・・・。

現場の雰囲気を肌で感じてもらうのは良いのですが、
新人がまだ研修中の身なので、
制限が多くて多くて、もうイラっときてしまいます。

----------------------------------------------------------

まず、遠方での打ち合わせで、
自宅から直行しないと開始時間に間に合わない場合でも
新人を迎えに会社に寄らないといけない・・・。

さらに、次の打ち合わせが別の場所であって、
それが一件目の打ち合わせ場所からどれだけ近くても、
一旦新人を会社まで連れて帰らなければならない。

新人は交通費を出してはいけないので、
先輩社員が立て替えて、
後ほど交通費精算をしなければならない。

新人は今後、その物件につくわけでもなく、
場の雰囲気を味わうだけで来ているので、
お客さんへの紹介が微妙・・。
名刺もまだ無いみたいだし。

----------------------------------------------------------

他にもまだまだ制限がありまして・・・。
新人が正式に部署に配属してから
散々OJTで客先に連れて行くのに、
今のタイミングで無理やり客先に出さなくても・・・。

あ~もう我慢できん!!
言わせていただく!

これを決めた人事部、
いい加減にしろ!
私らは小学生の引率の先生か!
お手手つないでお出迎えする歳でもねえだろが!
現場はそんなに暇じゃねえんだよ!
何よりも、私のオイシイ直行が二日ともおじゃんなんだよコンチクショー!!

でも文句を言っても、決まったものは仕方ねえ。
明日はやさしい先輩でいられますように。
うん、新人は何も悪くないんだ・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2008-06-04 01:46

サイクリング

【2008/06/04】

ここのところ、ずっと雨が続いている東京ですが、
先週の日曜日は久しぶりの快晴だった為、
N君とサイクリングに出かけました。
目的地は最寄の駅から4~5駅先にあるラーメン屋。
彼と出かけるのはすごく久しぶりだったので、
ちょっと乙女テンション高めのタツタでした。

天気は良いし、気温もそこまで高くなく、
順調に道を走っていると
急にN君がチャリを急停止。
何事かと思っていると、
彼はおもむろに鞄からPSPを取り出し、
「ここで、モンハンのデータをネットワークからダウンロードできるんだ!」
とPSPの電源をON。

よくよく聞いてみると、この辺りのどこかに無線LANルータがあって、
アクセス制限をかけていないので、
不正にネットワークに侵入できて、
データのダウンロードができるとのこと。

そんなコアな情報を仕入れてくるN君のマニアっぷりにあきれつつも、
せっかくだから私もダウンロードするかと、
いそいそとPSPを取り出して、
N君の横でPSPの電源をON。

そこはデータをダウンロードする為の機械やケーブルは
一切見当たらない、ごくごく普通の駅の出入り口。
そんな場所で、いい歳した男女が、
マウンテンバイクを停めて、並んでPSPの画面を見つめる姿は
異様以外の何者でもなかったと思います。
というか、サイクリングに当たり前のようにPSPを携帯している私たちって一体。

その後は無事にラーメン屋について、
ネギが山盛りのラーメンを平らげて、
お腹がいっぱいなのでしばらく休憩するかと近くのデニーズに入り、
皆さんの期待を裏切らずに、
モンハンで白熱したバトルを繰り広げました。

あ~あ、
サイクリングの出だしはちょっと乙女モードだったのに、
結局コレかよ!!


<余談>

どうでも良いですが、デニーズにて、
私の狩りテクニックが下手だったので、N君から本気で
「このヘボ!!」
と言われました。
「ヘボい○○」とは言いますが、
「ヘボ」とだけ言われたのは生まれて初めてで、
そんな罵倒単語があったのかと、
感心すら覚えたタツタでした。
[PR]
by patrick6006 | 2008-06-04 01:10

夏の旅行

【2008/06/01】

毎年恒例、盆休み旅行の行き先が
紆余曲折を経てやっとこさ決まりました!

プランAを旅行会社へ予約→迷った挙句にキャンセル、
プランBを旅行会社へ予約→迷った挙句にキャンセル、
プランCを旅行会社へ予約→決定!

各プランの詳細は以下の通りです。

プランA:アンコールワット6日間(トータル金額:¥250,000)
プランB:アンコールワット+ベトナム古都ホイアン7日間(トータル金額:¥300,000)
プランC:九州周遊フリープラン4日間

本当はプランBに行きたくて行きたくて、
予約までしたのですが、やはり金額がね・・・。
今、航空会社に支払う燃油サーチャージ料が半端なく高騰しておりまして、
8月半ばのMAX旅行代金プラス、ウン万円って、
んもうシャレになりまへん!!
30万も出して本気でアンコールワットが見たいのかというと、
そこまででもないしな・・。
(幼少時に地元のレオマワールドでミニチュアを見てるし。)

ってことで、アンコールワットとホイアンには、
世の中の燃油不足問題が解決して、
かつシーズンオフに行くことにして、
中学の修学旅行以来訪れたことのない九州へいざゆかん!

九州周遊プランはこんな感じです。
ちなみに行動はすべてレンタカー。(当然私は運転しません。)

1日目: 薔薇さんの地元、湯布院へ
2日目: 湯布院から福岡へ
3日目: 福岡から長崎ハウステンボスへ
4日目: 長崎市内観光

ろくに九州のことを知らない身分でプランを立てたのですが、
はたして無謀ではないだろうか・・・
本当にレンタカーで移動できるのか不安ですが、
まあ国内だし、何とかなるでしょう!

それにしても、サラリーマンは
まとまった休みが正月、GW、お盆しか取れないので
どこへ旅行するにもMAX旅費を請求される悲しき人種。
その差はシーズンオフの2~3倍!
サービス自体の内容は同じなのに、
なんでここまで値段が変わるんやー!
完全に足元見やがってよう!

まあいいや、
とにかく夏の旅行が確定してホッとしているタツタでございます。
でも旅行までまだまだ先は長いな・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2008-06-01 03:18


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧