<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶりでございます

【2008/09/28】

結構間が空いてしまいました。
出張やら帰省で全国あちこちに飛びまわっておりまして・・・。

東京(出発)

岐阜(以前のブログで書いた、謝罪の為の出張・・・)

東京(一旦会社に戻る)

香川(メンタルの癒しの為の帰省)

北海道(香川からそのまま出張)

東京(会社に戻る)

こんな感じで、この2週間の間に
飛行機やら新幹線に何回乗ったことか・・・。
昨日も休日出勤だったので、
本日は全てにおいて気力が無く、
家で引きこもり状態のタツタでございます。

実家帰省は急に決めたことと、
ほんの短い滞在だったので、地元の友達には会えず(><)
そこは大変悔やまれますが、
家族や犬と何もせずにただのんびりと過ごし、
美味しいものを沢山食べて、
気力や体力がかなり回復したような・・・

いえ、ちょっとまて。
確かに体力は回復しましたが、
昨日会社に行って、アホほど溜まったメールの確認をしていると
あと1~2週間は激務の匂いがプンプンしておりまして、
再び気力はダウン気味・・・。

そうそう、話が変わりまして、
昨日はなんと大分在住の薔薇さんが
お母様と東京に遊びにいらしておりまして、
2時間ほど2人でお茶したり、買い物をして過ごしました。
大学を卒業して、結構な時間が経ってしまいましたが、
あのころと何も変わらない調子で話が弾み(オタクネタも含む)、
本当に濃くて楽しい時間が過ごせたなあ。

なんとなんと、明後日にはエリンぎも東京にやってきて、
夜に会えることになっておりまして!
こんな短期間に遠く離れた友達と2人も会えるなんて、
なんてラッキー!


ああ、そうそう。またもや話が変わって、
北海道出張ではすすきののビジネスホテルに滞在していたのですが、
ホテル前の大きな交差点にある居酒屋で
『おお~い、おお~い北海道~♪北海道~♪』という、
どこかで聴いたことのあるメロディが大音量で流れておりまして、
しかもエンドレスに。
ホテルの部屋に入ってまでも聞こえてくる始末で、
あのフレーズが頭から離れず、家に帰って口ずさんでいると、
「それ、すすきのの交差点だろ。
ということは、○○ホテルに泊まったのか」と
N君から速攻で返ってきまして。
さすが、出張族のN君!本気でスゴイと思いました。
[PR]
by patrick6006 | 2008-09-28 16:15

あああ・・ありがとうございます!!

【2008/09/16】

皆様の温かいコメントに
とてつもなく癒され、
思わずウルっときてしまったタツタでございます。

心配していただいて、
励ましのメッセージまでいただいて、
ああ、私は1人で戦ってるんじゃないんだなあと
つくづく思いました・・・。

辛いときって、
事実を客観的に見る余裕がなく、
全てのことをマイナス方向に捉えがちで
そんな汚いことを考えている自分がさらに嫌になるという、
魔のスパイラルに陥ってしまうのですが・・・

いただいたメッセージを読んでると、
なんだかフッと気持ちが軽くなりました。

明日からまたキツイ毎日が待っていますが、
前向きに頑張れそうな気がしてきた・・・。

本当に心から感謝してます!
ありがとうございました!
[PR]
by patrick6006 | 2008-09-16 01:07

ああ今日も良い天気ですねえ

【2008/09/14】

やっほー!皆さん、お元気ですか?

頬をなでる風に秋の匂いを感じ取れるようになってきた、
この素晴らしい季節、
そして天気の良い休日といった、
最高のシチューエーションのはずなのに、
会社でPCに向かい合って、
アホほど溜まったメールと格闘しているタツタでございます・・・。

なーんで1日直行直帰しただけで、
50件以上もメールが来るかねえ・・・。
全部が私個人に宛てたメールではないにせよ、
これ読んで対応するのに結構時間がかかるわけよ!
そして本当にやりたい仕事になかなか着手できないわけよ!!
(とかいいながら、ブログを書いているじゃないのという、
ごもっともなツッコミは無しで・・・エヘヘ)

来週は5つのお客さんのシステム納品と運用引継ぎがあるんすよ~。
その中のあるお客様に対しては、
ウチのミスで洒落にならない迷惑をかけてしまったので、
その謝罪と尻拭いの説明に行かないとだめなんすよ~。
私が直接やったミスではなく、別の部署のミスなんすけどね、
でも運が悪いことに、まったく別の用でお客様先に伺う予定になっていたので、
ついでに今回の件で資料作って謝罪してこいってよ~。
上司も来ないし、あ~もうやってらんね~。

それと、最近仕事の夢ばっかり見てしまうんすよね。
「ああ・・・○○○の設定がまだ終わっていない・・・どうしようどうしよう」
「申し訳ございません!今後このようなことの無いように・・・」
とか、現実と同じようなことを夢の中で言ってる自分が居るんすよ。
極めつけは、部屋に友達が遊びにきたときに、
あまりに眠くなってつぶやいた寝言が
「デ・・データベース・・」だったらしい。

もうもうもうもーう!!
早くこのデフレスパイラル(?)から抜け出したーい!!!

・・すいません、
最近仕事の愚痴をおもいっきりブログにぶつけてます。
次のブログは仕事ネタじゃないことを願う・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2008-09-14 12:41

激闇日記

【2008/09/13】

ふ~やっと一週間が終わりましたねえ。
本当に最近仕事がキツイです。
毎日やるべきことがギッシリ詰まっていて、
それとはお構いなしに、障害対応の依頼はくるわ、
社内システム構築の無理な命令はくるわ、
もう分刻みレベルのスケジュールです。
「10分なら時間取れます!」「あと3分待ってください!」
「5分後に電話折り返します!」みたいな感じで・・。

そして本来やるべきことが終わらないまま終電に向けてダッシュし、
土日のどちらかに出勤してカバーする・・・
こんな生活がほぼ一ヶ月続いております。

睡眠時間も少なく、食生活もめちゃくちゃな上、
データセンターというクーラーがガンガン効いた極寒の中で
まる一日作業をしていたりするので、
そりゃ体調を崩してしまうわけで。

微熱があってフラフラな状態で出社して、
「もうダメだ・・・やることは山ほどあるが、
今後の為にも早退しよう」と上司に告げようとしたときに、
大大トラブル発生。
こりゃどげんかせんといかん!!!と
緊急ミーティングやら、
お客さんにスライディング土下座レベルの謝罪の電話をかけて、
ドタバタしている内に、熱は下がり、なんとか復活することができました。
(これとまったく同じパターンが、漫画の「働きマン」であったよなあ。)

実は明日日曜日も仕事です。
溜まりに溜まったドキュメント類を仕上げないと・・・。
来週から岐阜と北海道に出張三昧で、
社内作業がまったくできない状態になってしまうので。

あ~なんかブログに鬱々とした気持ちをブチまいたら、
ちょっとだけ気が晴れました。
この忙しさが続くのもあと2週間だ!
ウチの会社に居る限り、皆経験していることなんだ、
皆に出来て、てめえに出来ないハズが無い!!
と自分に言い聞かせて、なんとか乗り切ります!!
[PR]
by patrick6006 | 2008-09-13 10:49


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧