<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです

【2009/03/30】

二週間以上空いてしまいましたが、
タツタは体調を崩すでもなく、比較的元気に過ごしております。
ご無沙汰だった理由は以下の通り。

・仕事がそこそこ忙しかった。(帰宅時刻は平均23時くらい?)

・デカイTVがやってきたせいで、障害物となったPCを、
 ぬくぬくコタツから本来あるべき場所に移動した為に、
 寒くてPCを操作する気になれない。

・PS3のバイオハザード5が面白くてPCを触る時間がない!

いやあ、デカイ液晶TVでのバイオハザード5・・・最高ですぜ。
重低音がしっかりときいていて、タイトルコールでおなじみの
「バイオ・ハザード・・・ファーイブ」ってところだけでマジでシビれるんすよ!

このゲームにはメイキングDVDがついていて、
それによると、「5」ではCAPCOMからハリウッドに依頼を掛けて、
ハリウッドと共同でゲームの制作を行ったそう。

ゲームの登場人物それぞれを実際の役者さんが演じており、
その動きをモーションキャプチャーでとって、CG化する。
また、顔の筋肉の動きとセリフを合わせる為に、
フェイスモーションキャプチャーとかいう新技術も取り入れたとか・・・。
通りで、登場人物の動きや表情がリアルで、
限りなく実写に近いCGに仕上がってるわけだ。

私はゲーム性よりも、登場人物やらストーリーやら、CGの出来栄えを
重視するタイプなので、今回のバイオハザードの満足度は
ほぼ満点でございます。

ちなみにゲーム性に関しては、
「5」で初めて取り入れられた、2人同時プレイがかなり楽しい!
パートナーがやられているときに、
敵に爽快な蹴りを入れて助けたり、瀕死状態を薬で救ったり。
担当武器を決めて、この敵はこの武器を持った私が倒す、
この敵は俺といった風に、
協力してストーリーを進めていくのが、とても斬新で良いです。
何よりも一緒にプレイしてくれる人が居ると、怖くないし。


うおっとー。
久しぶりなのに、バイオトークで終わってしまいました。
が、しばらくはこのネタが続くと思います。
典型的に熱しやすく冷めやすいタイプなので・・。
もってあと二週間かな。
[PR]
by patrick6006 | 2009-03-30 01:39

研修が眠い・・

【2009/03/11】

ここ3日間ほど、新宿でシステム研修を受けています。
研修の内容はそこまで難しくもなく、かといって簡単すぎず、
丁度私のレベルに合った内容なのですが、
如何せん眠いのです。とっても。

正気を保っている時間と、必死で眠気に耐えている時間の比は
4:6くらいだろうか。
会社から高いお金を払って受けさせてもらってる講習なので、
少しでも技術を身につけて帰らねば!という使命感はあるものの、
度々襲ってくる睡魔にまったく勝てず。
完全に寝ることは無いのですが、
眠さに耐えることに力を使ってしまっているので、
頭に入ってくる内容は30%くらいか・・・。

今までの経験上、こうなることは予想できていたので、
講習の前日は早めに寝ているのに、なぜだ!
その理由を冷静に分析してみました。

・試験後にテストは無いし、会社に戻ってから皆にフィードバックする場も無いので
 緊張感が無い

・講習は教師が一方的に話すだけで、自分で考えたり、
 チームで話し合うことも無い為、メリハリが無い

・夜に熟睡できていない

・講習内容に興味が無い

・仕事の内容に興味が無い

理由はこんなところでしょうか。
やはり「緊張感が無い」「メリハリが無い」っていうのが大きな理由なんだろうなあ。


さてさて、話がガラリと変わって、
本日マクドナルドで初めて「クォーターパウンダー・チーズ」を食べてみました。
CMで「日本のハンバーガーよ、遊びは終わりだ!!」とか、
ものすごくデカイ態度に出ていたので、
「おーし、そこまで生意気言ってんだから、相当なんでしょうねえ!」と
上から目線で味見してみたところ・・・・。

・普通のチーズバーガーよりやたらと肉が多い
・普通のチーズバーガーよりチーズ多い
・結局は普通のチーズバーガーの味がした

要は、ダブルチーズバーガーならず、
1.5チーズバーガーといったところでしょうか。

だったら、「ジューシーチキン赤とうがらしバーガー」とか
「フィレオフィッシュバーガー」の方がずっとずっと私は好きだなあ。
この2つ、とくに前者は永遠のレギュラーメニューとなって欲しいものです。
[PR]
by patrick6006 | 2009-03-11 00:36

例の舞台

【2009/03/08】

昨日、N君が買ってきた週間少年ジャンプを
捨てる前に読んでおこうとパラパラとめくっていると、
私の好きな漫画【BLEACH】の舞台チケットが本日より発売とのこと。

以前から少し気になっていた舞台で、
YOUTUBEで前作をチラっとみたところ、
漫画のキャラクターを人間が演じていることに
そこまで違和感が無かったので、
ダメもとでローソンチケットに電話してみました。

すると・・見事に取れてしまいました!!

こんなオタク舞台に連れて行ける人は居るはずもないので
たった1枚のみ!

この舞台の対象年齢はどのくらいなんだろう・・・
10代後半なんだろうなあ。
当日、20代後半の女が一人でシートに座ってるってのは
浮きまくるんだろうなあ・・・。
などなど、不安要素が多いですが、
せっかく取れたので観にいってきます!
初回の分なので、原作者の久保先生とか出てこないかなあ。

この舞台を含めて、3月~5月にかけて、
通称「観劇ゼミ」の友人と3作も舞台を見る予定があります。
舞台が特別に好きなわけではないのですが、
文化的なものに触れるのは良いことだし、とてもいい経験になるので、
積極的に参加するようにしています。

で、BLEACHの舞台チケットを取ったことをN君に伝えると、
「このっ、生粋の大オタク野郎が!!」
と罵倒されました。
おめえも真性のゲーム狂だろうが!!
[PR]
by patrick6006 | 2009-03-08 15:17

テレビ買いました

【2009/03/8】

昨日、とうとう液晶テレビを購入いたしました!
買ったのは、aquos(アクオス)の42型。

私の部屋は7畳くらいなのに、42型って相当デカいですよね・・。
しかし、型落ちしているタイプなので、やたらと安く、
かつ、サポート期間は新製品と変わらないということだったので、
ええい、ままよ!と購入。

そもそも、液晶テレビを購入した一番の目的は・・・

大画面で「BIOHAZARD5」を存分にプレイしたい!

これに限ります。
今年の夏にはモンスターハンター3もWiiで出ますしね~!
テレビを買ったときに溜まったポイントで、BIO5のソフトとコントローラも買えたし!
ちなみにBIO5は、二人プレイが可能らしい!

あ、ちなみにプレイステーション3はN君が知らない内に購入してきてました。
ウチにやたらとゲームのハードウェアが増えていく・・・。
PS2、PS3、DS×2、PSP×2

とはいっても、私は本当にすぐに飽きるので、
ほとんどゲームはしてないんですけどね・・。
(PSPのディシディアFFもとっくの昔に飽きました・・・)
[PR]
by patrick6006 | 2009-03-08 11:39

携帯が!

【2009/03/07】

み、見つかりました!
所在はなんと・・・・

愛知県中村警察署!!

それ、どこやねん!
と思わずツッコンでしまいたくなる場所なんですが、
どうしてそこにあることが判明したのかというと・・・。

本日、新しい携帯を買いにドコモショップに行き、
無駄な出費にイライラしながら、
店員に今の電話番号を伝えると、

「ただ今契約内容をお調べしますね~。
 ・・・・・・あれっ?! 今、お客様の携帯が
愛知県中村警察署にあるんですけど・・・


と、天使の一声が!!

よくよく聞いてみると、岐阜出張のときにJRのどこかで落として、
誰かが警察に届けてくれたみたいです。
届いたのが3/4とのことで、
無くしたのが2/26なので、その空白の期間に何があったんだ!と、
かなり気になるのですが・・・・、
何はともあれ見つかってよかった!
皆さんのアドレスが無くならなくてよかった!
無駄な出費が無くなってよかった!
(最近の携帯はアホみたいに高額で泣けます)

ただ、警察署なのに、月~金の営業時間内しか落し物の対応はしていないそうなので、
東京に届くのは来週末くらいかな・・・。

携帯が正式に復活したら、このブログで報告します。
紛失期間に私と連絡を取りたいのに・・・と思ってくださった方々、
本当にご迷惑をお掛けしました(><)ごめんなさい!


って、せっかく受け取っても故障してお陀仏だったり、
故意にアドレスが消されてたら
もう最悪・・・・
[PR]
by patrick6006 | 2009-03-07 23:29

携帯電話

【2009/03/03】

未だに発見されず・・・。
私にメール及び電話をくださった方、
一切返信できずに、大変申し訳ないです(><)

今週いっぱいはこの状態で我慢して、
土曜日の時点で連絡がないと、新しいものを購入することにしました。
番号やメルアドはそのまま引き継がれるそうなので、
新携帯になっても、タツタの連絡先は以前と変わらずです。


話が変わりまして、最近、お昼にむつごいもの(※)を食べると
その後はずっと胃がムカついて、
その日は一切食べ物を口にしないという日が増えてきました。
食べることが大好きなのに、
私の胃はやはり歳には勝てないのだろうか・・・。

※むつごい・・・私の出身地香川県の方言で、
          脂っこいもの、ボリューミィで重たいものの総称。

もう3月なのに、東京は大雪です。
現時点で、うっすらと積もりつつあるのですが、明日の朝はどうなっているのかな~。
窓を開けると白銀の世界が広がっているという状況に、
いくつになっても憧れてしまうタツタでした。
[PR]
by patrick6006 | 2009-03-03 23:33


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧