<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

水虫

【2009/12/27】

どうもN君が水虫っぽい。

まだ確定ではないのですが、二週間位前から
「足の指の間が変だ。ふやけたみたいになって、
皮がめくれている」と言っており、
そのときは「フーン」とあまり気にしていなかったのですが、
やはり今日も同じことを言っていたので、直接指を見てみると、
確かに全ての指がお風呂上がりみたいにふやけた状態になっている。
でも痒みや痛みはまったく無いそう。

インターネットで情報をあつめてみたところ、
彼が水虫である確率は70%。
そして家族には伝染する可能性がとても高いとのこと。

この事実がわかってから、
私も足の裏がじくじくしてきたような気がして、
洗濯物(特に彼の靴下!)やバスマットを別々にすることを決定。

皮靴を履き続けるサラリーマンの運命とはいえ、
同じ靴を連続してはかない、
帰宅後に足を洗う等の、
水虫にならない為の努力を怠っているN君のせいで、
無実の私がとばっちりを食うのは非常にいただけない!

ああ、この足の裏のむずがゆさが
幻想でありますように!!そう願いながら、
一先ず薬局に『ブテナロック』でも買いに行こうっと・・。
[PR]
by patrick6006 | 2009-12-27 11:34

ダイエット報告

【2009/12/27】

2月の式に向けて、ダイエットに励んでいる私ですが、
おかげ様で3キロ瘠せることができました!
目標はあと2キロ。

やっている内容は、食事制限のみです。
甘いものは食べない、我慢できなくなったら果物を食べる、
カフェオレ等ミルク入りコーヒーは飲まずにブラックにする、
夜ごはんのカロリーは300Kカロリー以内に抑える、
飲み会ではビールは1杯のみ、あとはウーロンハイで!

ちなみに朝ごはんと昼ごはんは依然と変わらずに
バリバリ食べております。
(でも無意識で油っこいものは避けているような)

そんな努力の甲斐もあって、
あれよあれよという間に体重は落ちたのですが、
「結婚式で後悔したくない!」という、
明確な目標があるからこそ、できることなんだなと。
式が終わると、まっ先にケーキとかパフェとか、
甘いものを貪り食ってやる~!!

でもふと大切なことに気付いたのですが、
式で露出するのって、肩、背中、腕、デコルテ、顔ですよね。
お風呂上がりに身体をみると、
どうもあばら骨を中心として
飢えた子ども、もしくは餓鬼みたく痩せていっている。
その他の部位はあまり変化なし。
人から痩せたともまったく言われない。

「結婚式では体重が減っても外見が変わらないと意味なしよ!!」
という先輩花嫁の言葉が胸につきささる・・。
[PR]
by patrick6006 | 2009-12-27 11:19

おひさしぶりです

【2009/12/27】

クリスマスも終わり、出勤日もあと一日。
一年ってほんまにあっという間に過ぎてしまいますねえ。

2009年は結婚が決まったということが一番大きな出来事で、
一生四国や関西には帰れないこと、
親離れ、子離れできていない自分の家族との関係、
本当にN君で大丈夫なのか、といった、
人生に関わる様々なことで沢山悩んで、
N君とも沢山喧嘩しました。

でも今はもう全てのことに踏ん切りがついており、
N君とは今後の人生やお互いの価値感について
徹底的に話しあったこともあって(in居酒屋)、
以前よりはお互いの信頼感は高まっていると感じます。
まあ何より、結婚することで「家族」になるので、
完全に他人である「恋人」だったころに比べて、
彼を大切にしよう、支えてあげようという気持ちを
本心で持つことができ、
「結婚」の威力はすごいなあと改めて感心!

さてさてまじめな話はおいておいて・・・・
新婚旅行に行けなくなってしまいました。
理由はN君のトラブル物件対応。
N君はもうずっとこの問題物件の対応をしており、
毎日終電、土日も出勤という
超過酷な状況が続いております。
今現在で終わりが見えておらず、必然的に新婚旅行も取りやめ。

正直なところ、何がなんでも旅行に行きたい!というわけではなく、
まあいつでも行くことができるので、
私としてはほぼメンタルのダメージはなく、
代わりに2泊3日で行く豪華温泉ツアーのほうが
寧ろ楽しみなくらいで。

新婚旅行に温泉ツアーって、
昭和な感じがして、逆に新鮮ですよねえ!

行先は群馬と栃木。
一日目はものすごく奮発して、
一泊数万円の超豪華旅館、
そして二日目は、以前に竹さんが連れていってくれた、
栃木湯西川の老舗の温泉旅館。
宿の雰囲気も歴史あって素敵だし、温泉も素敵、
料理も最高、夜のかまくら祭りも楽しい!ということで、
えらく気に入ってしまったので、
今度は旦那様と訪問することにしました!

でも・・・仕事の都合でこの温泉新婚旅行も危ういらしく、
これが行けなくなると辛い・・・
いや、そうでもないか。またいつでも行けるし。

ま、替えのきかない結婚式さえ無事にできりゃいいかなと。
[PR]
by patrick6006 | 2009-12-27 10:58

お久しぶりです

【2009/12/11】

おっと~、もはや師走となってしまいました。
結婚式まで二ヶ月を切りよった~!

私が顔が丸いので、こんな顔で一生残る写真に写れん!!と
12月に入って、慌ててダイエットを始めたわけですが、
初めは1日0.5キロくらいは平気で落ちていた体重が
ここ最近、めっきり減らなくなった・・・。

原因は明確。

12月なんて忘年会真っ盛りシーズンじゃないですか。
今年は忘年会ラッシュで、数えただけでも6回ほど!
生ビールは最初の一杯のみで、あとはウーロン杯、
揚げ物や甘いものは禁止!とルールを作ってみるものの、
ダラダラと飲み食いを続けるので、体重は落ちない。

この後は恐怖の年末年始、
実家滞在という地獄コースが!!
(我が家の雑煮は、香川県特有の白味噌+あんこ入り餅という、
激高カロリー!!でも楽しみなんじゃあああ)

・・・まあ、何とかなるでしょう!
Y先輩が言っていた、
「式の前は、ダイエットを意識するだけで、
特別に食事制限をしなくても痩せるものよ!」というありがたき言葉を信じて、
とりあえず、意識だけはしっかりとダイエットに励もうと思います。

そういや、準備も整っていないのに急遽式を挙げる夢を2回ほど見たのですが、
そのどちらの夢でも、
『脇の毛を剃り忘れた状態でウェディングドレスを着て、
絶望的な気分に陥る』という、すごいリアルな内容でした・・・。

もっと幸せな夢を見ようよ、自分。
なんで夢にまでネタを仕込むのよタツタ。
ちなみに、保身の為にいいますが、
ちゃんと脱毛サロンに行ってるので、
実際は大丈夫!です!

・・・でも最近面倒くさくて行っていないことにふと気づく。
[PR]
by patrick6006 | 2009-12-11 21:16


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧