<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日から富山ラッシュや~

【2010/02/21】

明日から富山出張です。
それも四泊五日!!
次に東京に帰ってくるのは金曜日じゃー!!

先週金曜日は、
この長期出張があるせいで、
M谷先生と朝5時まで仕事をしておりました。

なぜか、K先輩と会社の近所で飲んでいたN君が
2持くらいに酔っぱらった状態で会社に戻ってきて、
「これは夜食や~!食え~」と、
ミニまんじゅうセットを私の机に置き、
そのまま始発まで床で寝て、
一緒に帰宅しました。

恐らく、N君の中で、
終電を気にせずに飲みたかった割合と、
嫁がオールしてるから待っていてあげよう割合が
7:3くらいだと思うんですが、
何やかんや言っても待っていてくれたのはとても嬉しい。
それに付き合わせたK先輩にとても申し訳ないですが・・・。(><)

それにしても新婚なのに、
まったく主婦らしいことができとらん!
ごはんもここ2か月くらいほぼ作ってない。

でも、残業をせずに家事をする代わりに、残業代がないのと、
残業をして家事をしない代わりに、残業代があるのとを比べると、
旦那が家事をしないことで文句を言う人ではないので、
後者の方が私には合ってると思う・・・。

結婚したけど独身時代と何も変わらない生活をキープしたい・・・。

こんな悠長なことが言えるのは、
家を購入や子供を作る予定がはっきりと決まっていない
今だからこそ言えることなんだろうなあ。
[PR]
by patrick6006 | 2010-02-21 18:54

最近ハマってること

【2010/02/21】

昔から図画工作が大好きだったんですが、
最近はその延長で、アクセサリー作りにハマってます。

アクセサリーといってもいろいろあるんですが、
今は天然石とゴールドパーツを使ったアクセサリーがMyブーム。

最近作ったのはコレ。
テーマは『違和感なく身につけて外出できるもの』。

a0063390_1820931.jpg

↑ 『アパタイト』という天然石と14Kのピアスパーツを組み合わせたピアス。

a0063390_18203379.jpg

↑ 左が『アパタイト』の14Kの指輪と、右が『スモーキークォーツ』の14Kピアス。

a0063390_18205695.jpg

↑ 同じデザインの『アパタイト』の18Kネックレス。

作るアクセサリーの種類と天然石の色だけ前もって決めておいて、
デザインはパーツを見てその場で適当に決めます。

さすが東京、
アクセサリーパーツ屋さんで揃わないものはない!
私は金属アレルギー持ちなので、
メッキやシルバーでは肌荒れを起こすため、
14Kや18Kゴールドで仕上げてます。

14Kや18Kはちょっと値がはりますが
(といっても、ピアスパーツは2個で900円くらい)
色も落ち着いていてシックな感じが出るし、
ずっと使っていても色落ちがしないのでおススメ。

この手のデザインのアクセサリーは
ガラスパーツのビーズでも簡単に作れるのですが、
やはりここは本物の天然石を使いたい!

天然石のパワーとやらを信用しているわけではないけれど、
身につけているだけで、なんとなく嬉しくなってしまうんですよねえ。

ちなみに『アパタイト』という青い石のもつ効果は・・・

心の安定とともに自分に自信を取り戻す力があるとされる。
また恋愛を見守り、相手との仲を深めることを
促す力があるとされている。

とのこと。

あ~次は何を作ろうかなあ。
アクセサリーパーツの問屋が集中している、
浅草橋をうろついているときが
至福の時間です・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2010-02-21 18:31

今日はバレンタイン

【2010/02/14】

N君にはマカロンと、
おしゃれボクサーパンツと、
マフラーをプレゼントしました!

おしゃれボクサーパンツはコレ→

私は丸いものが大好きなので、
完全なるMy趣味でプレゼント。

これを見たN君は、「うげっ、派手すぎるだろう!」と
かなりビビっておりましたが、
実際に履いたところを見せてくれると、
意外にビシっと決まっていて、
すっごくよく例えると、
CMのキシリッリュのイキパンのような感じ!
うんうん、思い切って派手パンをあげてよかった!!
[PR]
by patrick6006 | 2010-02-14 13:04

超ご無沙汰してました

【2010/02/14】

タツタのブログも、
とうとう『水虫』ネタのまま2010年を迎え、
結婚式まで終わってしまいました。

去年の秋くらいからN君が仕事で超多忙になり、
結婚式の準備をすべて私一人でやっていた為、
時間と気持ちの余裕があまりなく、
ここまでブログの更新期間が空いてしまいました。
せっかく遊びにきていただいたのに、
『水虫』からまったく更新がなくて、本当にごめんなさい。

さてさて、2/6に私とN君の結婚式と披露宴を行いました。
自分で言うのもアレなんですが、
もうこの際だからぶっちゃけて言ってしまいますと、

我ながら、本っ当に素晴らしい式だったと思っています。

新郎・新婦の周りには常に列席者の方々が遊びにきてくれて、
笑いあり、涙ありの、
とっても楽しくて、とっても賑やかな式になりました。
式場のスタッフの方にも
「ここまで盛り上がって、皆さん楽しんでる式は珍しいですよ!」と
お褒めの言葉をいただいたくらいでして・・・。

この大成功の理由は、
私と(一応N君が・・・)準備を頑張った、
式場のスタッフの方の気配りが素晴らしかったなどなど、
細かい理由はたくさんあると思いますが、
何より一番大きいのは、
両親や、友達、会社の方々、親類の方々の
温かい支えがあったからに他なりません!
無難な表現になってしまうんですが、
もう本当にそれにつきると思ってます!

両親への手紙でもこのことは述べたのですが、
こんなにたくさんの信頼できる人々と出会えて、
皆様のお力添えもいただけて、
私とN君は本当に良い人生を歩んでるなあと
心から思っております・・・。

ここから先、苦しい状況もいつか訪れると思いますが、
私たちにはこんなに素晴らしい人々がついていてくれるんだから、
まあなんとかなるだろう、
どん底からでも必ず這いあがってこれるだろうと、
大船に乗った気持ちでおります。

式が終わって、新婚旅行替わりの温泉に行ったりと
約一週間ほどお休みをいただいていたので、
現実に戻ってくるのが本当に辛い・・・。
気持ち的に嫌すぎて、
旅先で私だけ餃子にあたって、
胃腸炎になったりもしました・・・今は復活しましたが。
(ちなみにN君も旅先で虫歯が悪化して、日光の歯医者で
ペンチで親知らずを抜きとりました・・・)

まあでも、皆さんにこれ以上は迷惑はかけられないので、
ビシッと気持ちを切り替えて、
企業戦士として前線の戦いに舞い戻りたいと思います。

最後に無難な言葉で申し訳ないのですが、
皆様の温かい言葉や気持ちが心に染み入りました・・・。
本当にありがとうございます!
皆様に出会えて本当に良かった!
これからもずっとずっと、末永くよろしくお願いします!!
[PR]
by patrick6006 | 2010-02-14 12:56


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧