<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウィスキー専門店

昨日、後輩のわさこと
有楽町のウィスキー専門店に行ってきました。

専門店といっても高級なバーではなく、
角瓶がズラリと並べてあって、
仕事帰りのサラリーマンで賑わう、
ざっくばらんな雰囲気のお店です。

料理も味付けがしっかりしてあって、
ウィスキーにとてもよく合う料理ばかり。
そしてリーズナブル。
野菜のバーニャカウダーがとても美味しかった!

私はハイボールが大好きなんですが、
初めて『ホワイト』という
ウィスキーのハイボールを飲みました。
香りが良くて、爽やかな飲み心地。
角ハイボールよりも美味しかったな。

私は慣れ親しんだお店や料理ばかりを
つい選んでしまうくせがあるんですが、
こうして新規開拓するのもいいもんだなと
改めて感じました!
[PR]
by patrick6006 | 2010-03-26 13:02

携帯からの投稿は

a0063390_16325518.jpg

もっと複雑かと思いきや、普通通りにメールを送るだけで良いんですね。こりゃ便利だわ!

このキーホルダーは、直島の代表的なオブジェ、黄かぼちゃ。
お揃いで母に買ってもらいました!
我が家にはこの黄かぼちゃのペーパーウェイトとキーホルダーとポスター等があります。
この奇抜だけど可愛いデザインがたまらなく好きや〜!
[PR]
by patrick6006 | 2010-03-23 16:32

携帯からテスト投稿

a0063390_12152513.jpg

a0063390_12152528.jpg

この三連休で実家に帰省しておりました。旦那は同行を希望しなかったので、単身での里帰りです。

毎年必ず訪問することにしているアートの島・直島へ両親と一緒に四度目の訪問。少し肌寒かったけれど、天候に恵まれて、キラキラ光る瀬戸内海が本当に美しかった!最っ高のマイ癒しスポット!今年もう一回くらいは行く気満々のタツタです。
[PR]
by patrick6006 | 2010-03-23 12:15

明日から北海道です

【2010/03/15】

一泊二日で北海道出張に行ってきます。
明日は夜の21:00くらいまで作業なので、結構なハードスケジュール。
ただ、ホテルは荷物持ちのボーイが付いていて、
豪華なモーニングも楽しめるシティホテルなので、
精神的にはちょっと楽。
(シーズンを外すと、シティホテルはビジネスホテルよりも安かったりする)

昨日はホワイトデーでしたね。
朝起きて、トイレに行こうとすると
夫が「これあげる!」と、
タツタのお気に入りショップのピアスをくれました!
去年のホワイトデーは彼からお返しはなく、
10月の誕生日も忙しくて買い物にもいけず、
結局二つのイベントを併せて、
今年の2月という、ものすごい遅いタイミングで
ネックレスを買ってくれたので、
その反省を活かしたんでしょうか。
どちらにせよ、サプライズな演出かつ
天然石の可愛いピアスはとても嬉しかったです。
(誕生日に買ってもらったネックレスとお揃いのデザインの
ピアスというのもナイス!)


話が変わって・・・・
土曜日に「恋のから騒ぎ」を観ていると、
さんまがこんなことを言ってました。

「彼女が別の男と食事したら会ったりするんは、
まったく気にならへんわ。
もし浮気して、そっちの男が俺よりもええんやったら
どうぞどうぞって、感じやなあ」

「俺、嫉妬はせえへんわ。だってしんどいし、面倒くさいやんか」

これに対して、会場の女の子は
「え~!さんまさん、そんなんだから離婚するんですよ」と
非難の声が挙がってました。

このセリフとまったく同じことを言う人が私の身近におります。
そう、旦那ことN君。
嫉妬が面倒くさいとまでは言ってないけど、

「俺は嫉妬はせんな。
だって、そっちの男が良いんやったら、
俺の力不足だし、悪いのはこっちや。
彼女を怒る権利はないし、止めることもせんな」

と、飲み屋で恋愛トークをすると
大体はこんなことを言ってます。

とても合理的。
達観してらっしゃる。

私は恋愛で嫉妬がからむごちゃごちゃな経験をしたことがないけれど、
そういう場面になると、きっと嫉妬しまくると思うなー。


なんか、最近N君ネタが多いなあ。
新婚だからそういう気分なのだろうか。
[PR]
by patrick6006 | 2010-03-15 01:11

夫が厳しい

【2010年3月7日】

今、旦那と一緒に『GOD EATER』という
PSPのゲームをやっているのですが、
彼は真性のゲームオタクで、本当に手厳しい・・・。

彼に比べてたら私はゲームへの熱はそこまでなくて、
事前に攻略サイトをチェックするもの面倒で、
すぐに他人に聞いてしまうんですが、
そういう生ぬるい行為が許せないらしい。

ゲーム中によく言われること。

①己の力でできるところまでやって、それでもできなければ俺を頼れ

→すぐに人に頼らずに、自分で調べて、万全の準備をして
それでも実力で敵に勝てなかったときに、初めて俺を頼れ

②雑魚敵が相手だからと手を抜くな。強い敵が相手の場合でも、その甘さが出て、戦闘の足手まといになる。

③突っ走るな!周りをよく見ろ!次にヘマしたら俺はもう一緒に闘わん。


おーまーえはどこぞの軍隊の隊長やあああー!!

普通はゲームが下手な彼女を、
ちょっと優位な立場に立ちつつも
優しくサポートするのが彼氏じゃないっすか??

なんかマジで腹が立ってくるので、
もう旦那とはゲームをやってやらん!!
[PR]
by patrick6006 | 2010-03-07 11:28

富山出張での熱い夜

【2010年3月7日】

2月下旬に3泊4日で富山出張に行ってきました。
同じ部署の後輩(男)と同じビジネスホテルに泊まったんですが、
3日とも夜中の1:30まで後輩の部屋で二人っきりで過ごしておりました。

妙齢の男女、
一人は新婚人妻の29歳、一人は彼女無しの25歳が
そんな時間まで何をしていたのかというと、

プレイステーションポータブルです。

出張先でやるかもしれんからPSPも持ち物リストに含めておけと命令して、
後輩は律儀にそれを守り、
飲み会がおひらきになった後で「軽くやりますか!」と、
彼の部屋で熱い闘いを繰り広げておりました。

客観的にみても主観的にみても、
いい年した男女が何やってんだって感じっすよねえ。

ちなみに後輩はメガネ+細身の完全なる草食系男子、
同じ四国出身でアニメとマンガ、ゲームオタク。

彼からは「タツタさんは肝っ玉母ちゃんみたい」と言われました。
せめて「仲が良い姉ちゃん」にしてくれ、本当によ・・・・。

ちなみに彼の部屋に行く前に、
偶然に旦那から電話がかかってきて
「今からW君と戦ってくるわ!」と言うと
「(本当にどうでもよい感じで)お~そうか~、頑張れよ~」
という回答をいただきました。
[PR]
by patrick6006 | 2010-03-07 11:09

ファイヤーキング家族が増えました

【2010年3月7日】

私はファイヤーキング(50~60年前のアメリカのアンティーク食器)
が大好きなのですが、
先日デパートでアンティークフェアをやっているときに
マグとプレートのセットを見つけて衝動買いしてしまいました。

a0063390_1020175.jpg
a0063390_10202995.jpg


『ブルーモザイク スナックセット』という、
1966~1967年までの2年間しか製造されていなかったといわれる
モザイクシリーズです。値段は7800円。

市場に出回っているファイヤーキングは、
USEDのものがほとんどですが、
デパートで展示販売されているものだったので、
かなり美品でした。

今回のモザイクシリーズが加わり、
私のファイヤーキングコレクションもちょっとずつ増えてきました。
現在の所持品 : マグ×3、ボウル×1、マグ+プレートセット×1。

50~60年前の食器なので、現代の電子レンジに対応しておらず、
レンジで温めると割れてしまったという事例があるので、
そこは要注意ポイント。
それ以外は普通の食器と同じように気軽に扱えるので
アンティーク食器という感覚はあまりありません。

それにしても、今私が使ってるマグやプレートを
50~60年前のアメリカンが使ってたんだと思うと
なんだか歴史を感じで嬉しくなってきます。
[PR]
by patrick6006 | 2010-03-07 10:32

結婚式のアルバムがきました

【2010年03月07日】

ご無沙汰してます。

一応新婚なんですが、
私たち夫婦は夜の22:00になっても9割の確率で会社にいて、
22:00くらいに「もう帰れる?」「いや~まだや」という会話を
ほぼ毎日かわしている感じです。
家に帰るのは23:30くらいなので、
そこから食事を作る元気もなく
主婦業はまったくやってません。
独身時代と何も変わってないのう・・・。

さてさて、結婚式のアルバムが届きました。
さすがプロ、自然なショットやバッチリ決めてるショットが
バランスよく納められていて、満足いく仕上がりになってます。
大きいサイズが一冊、小さいサイズが二冊というプランで頼んだので、
それぞれの両親にもプレゼントしようと思います。

ところで、花嫁姿でほほ笑む、
自分の顔を見て思ったこと。

①薄い。

旦那はフィリピーナといわれても納得がいくくらい濃いので
その彼と並ぶと、対比でよけいに薄く見える。
彼にぼそっと「最近は『塩』という顔のジャンルがあるらしい」と言われました。

②笑顔じゃなくて、無表情かガンたれている方がサマになる

ダイエットしても顔の肉は落ちなくて、
笑うと頬の肉が目立つのが気に食わん。

私の友達は笑顔が素敵な友達が多いので、
とってもうらやましい。

なんか・・・
思春期に自分の容姿がとっても気になる少女っぽいので、
自分の顔について書くのはここまでにしとこう。

先日、後輩の男の子が携帯メールに届いた写真を見せてきて、
「これに俺はどう返事をすればよいかわかりません。」と
困り果てた顔で言ってきました。

そこには、披露宴のメインテーブルで笑顔で並ぶ新郎新婦の姿が。
花婿はごくごく普通の青年ですが、注目するは花嫁さん。
分かりやすく例えるなら、
森三中の村上さんがあのままの体系で、
ウェディングドレス姿でとってもたくましい腕を披露しつつ、ニッコリ。

後輩の友達は花婿の方で、花嫁は初めて見るらしい。
普通は「嫁さん、綺麗じゃないか!羨ましい!」というコメントを送るものですが、
「どうすればよいんだ俺は!」と頭を抱えている後輩の姿が
面白かったです。

話を聞くと、その花婿の実家は農家で、
花嫁さん旦那と共にガッツリと農業を行うらしい。
確かに、農家の嫁が今どきの細っこい嫁さんじゃ務まらねえよなあ。
「嫁さん、とてもよく働いてくれそうですね」ってコメントしといたらと言ったら
「ものすごく同感ですが、友情が終わるので無理です」と言われました。
[PR]
by patrick6006 | 2010-03-07 10:14


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧