<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は憂鬱な朝会議

朝会議とは、
毎週開かれるグループ会議のことで、
話題は個人が抱えている受注案件の確度や、
現在の負荷の確認が主。

しかし、実状は8割が受注関連の話で、
「A物件は5月受注は確定で、粗利は約100万。
もう少し多くもらえないか
営業に交渉してみます」
みたいな話を各メンバーが報告しあい、
今月の受注達成率を割り出しています。

もう確実にやってることが営業だろ!
何度もいうがなあ、ウチらはSEやぞ!
この会議を、前日にメンバーほとんどが終電まで仕事してるのに、
朝の8時からやるか?

と、今日は眠いし、朝から雨でさらに憂鬱なので、
愚痴ってみた。

ま、明日から連休だから
まだマシかな。

ちなみに連休は旦那と
岩手の小岩井農場や
三陸海岸・漁船クルーズに行ってきます!
[PR]
by patrick6006 | 2010-04-28 07:30

男の勝負下着

【2010/04/25】

この前TVでとある芸能人(男)が、
飲み会の際には『コンドームポケットがついた勝負ショーツ』を身につけると言っており、
いざというときも慌てずにスマートに対処したいという男の願望を実現させる、
こんな商品を開発した人ってすげえなあと関心しつつ、
そのポケットが目的で買う男の人ってなんだかなあ・・・
といろいろと思うところがあったんですが、


なんとなんと、
我が旦那が持っている勝負ショーツにも
そのポケットがついていることを見つけてしまいました!


実はそのショーツは私がバレンタインに送ったものだったんですが、
まさか我が家にそんな勝負グッズがあるなんてね!
当然、そんなの付いてるなんて知らずに贈ってしまったんですがね、

なんていう、
どうても良い珍話でした~。
[PR]
by patrick6006 | 2010-04-25 16:09

京都旅行から一週間

【2010/04/25】

大学時代の思い出の地、
京都を旅してからもう一週間経ちました。

旅行後は毎日仕事に追われて、
あわただしく時間は過ぎていったのですが、
京都の雰囲気とか、
M4(←今回旅した仲間のチーム名のようなもの)と過ごした、
大学時代を彷彿させる懐かしい時間が、
ずっと自分の周りを覆っているような感じで
幸せ気分のまま過ごすことができました。

M4メンバーとは、
大学時代は京都で共に過ごしたのですが、
現在は東京、栃木、大阪、大分と
全国バラバラに散ってしまい、
お母さんになったり、
結婚しても仕事8割の毎日を送ってたり(要は私)
地元で実家の仕事を手伝ってたり、
介護の仕事に専念してたりと
それぞれ別々の道を歩んでおります。

このメンバーで、
『年に一回はそれぞれの故郷を旅しよう』という企画を立てていて、
今年の行き先は本来であれば、
薔薇さんの故郷・大分だったんですが、
Eぎが去年11月にお母さんになった為、
近場で参加しやすいところ、それじゃあ大阪と京都にしましょ!
ということで、今回の行き先が決まりました。


今回の旅行で行ったところ、
やったことはこんな感じ。

(1日目)
梅田の有名店「きじ」でビール+お好み焼きを食べる、
大阪のEぎハウス訪問・赤ちゃんと初対面!
四条烏丸のバーで夕飯を兼ねた飲み、

(2日目)
朝の鴨川散歩、
祇園でランチと食後のお茶、
都をどり観賞、
四条河原町のリプトンで懐かしのチョコレートパフェを堪能、
四条河原町の商店街をブラブラして、懐かしの店を物色、
先斗町のバーで夕飯を兼ねて飲む、

(3日目)
哲学の道をのんびり散歩、
南禅寺で湯豆腐ランチを食べる、
京都駅で解散までケーキを食べる

4年間を過ごした街だったので、
観光名所をいろいろと巡るというわけもなく、
のんびりしつつ、
昔に思いを馳せながら
やたらと食べたり飲んだりした旅でした。

1日目と3日目にはEぎの赤ちゃん・あひるちゃんとも
たくさんの時間を過ごせて、
赤ちゃんのヤバいくらいの可愛さと、
お母さんの愛情深さ、
子育ての大変さなどなど、
一度に知ることができました。

赤ちゃんが居る生活は、
私の今の生活とは180度違ってて、
いつかは私もそんな生活を送るときがきて、
Eぎみたいに、ちゃんと母親業をこなせるのかと不安になったり・・・。
何ははともあれ、あひるちゃんが可愛いすぎる!
どんな女の子になるのか本当に楽しみ!
絶対に「タツタちゃん」と覚えさせてみせる!
[PR]
by patrick6006 | 2010-04-25 15:56

今月号のanan

【2010/04/15】

後輩(男)と客先に行くとき、

「営業さんから粗利を振り替えてもらうときはさー、
お金のことを言うのは嫌でも、
早めに希望額を伝えておかないと後の祭りなわけよ」

と、まじめな会話をしていると
キヨスクで今月号ananの
生田斗真君の見事な裸体が目に飛び込んできた!

「営業さんもさー、売上計画を立てる必要が・・・
 うおおっ!あれ、すごくない??
 めっちゃいい身体してない??」

と、モロに会話がぶっとんで、
生田君に夢中になってしまった。

そんな私を見て、
後輩が「どっからどう見ても、おばさんです」と一言。

結局、いやがる後輩と無理やり一緒にキヨスクに行って、
ananを衝動買いしてしまったわけですが、
そういや、私、
半年か一年に一回くらいある、
男性ヌードが表紙のananを買ってる確率は高いと思う。

だって、イケメンの裸体を見てみたいんですもん。
この人、幼い顔して意外に筋肉あるんだなとか、
この人、ゴツイ顔して、以外に贅肉あるんだなとか、
テレビでは知ることのできない情報が満載なわけですよ。

ちなみに今回の生田君のヌード写真は、
最初の一枚目の顔がとってもセクシーで好きでしたが、
後のショットは、思ったよりも幼い感じがして、
タツタの個人的なツボには入りませんでした。


改めて、
ガイ・ピアースとかショーン・パトリック・フラナリーとか、
ファイトクラブのブラッド・ピットとか
細身で筋肉質な外国人のマッチョ兄貴の方が
タツタ好みなんだと気付かされました。


一体なんの話題だよ、これ・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2010-04-16 00:05

今富山です

【2010/04/13】

飛行機出発までかなり時間があるので、
10分100円という、激高いお金を払って
インターネットをしております。

今回の出張はトラブルもなく、
無事に仕事が片付けられてホッ。

このまま直帰したいんですが、
22時まで社内待機して、納品の手伝いをするという
面白くないタスクが残っている・・。
辛い・・・。

インターネットの残り時間があと1分なので、
ここらでやめておきます。

それでは!
[PR]
by patrick6006 | 2010-04-13 13:37

今から

日曜なのに前泊で富山出張です。
今日は仕事はないけど、
仕事絡みの移動というだけで
すごく気が滅入る。

今週末から待ちに待った友達との京都旅行なので、
飛行機登場前に、
そのときに着る洋服を
買いに行くも
まったくテンション上がらず…。
といいつつ、予算オーバーでしっかりと買いましたがね。

まったくやる気出ないけど、なんとか気合い入れて行くか!
[PR]
by patrick6006 | 2010-04-11 17:22

先週の飲酒率は

【2010/04/04】

すさまじいものがありました。
期末と期首だった為に、
送別会に昇格者祝い飲みに新グループ決起会に・・・。
一週間でオールが二日間あるってどういうことよ。
一体いくら使ったんだろう、怖すぎる。

ちなみに、私の上司は、
結婚してるくせに毎月の飲み代はウン十万だと!
それだけ稼いでるからだろ!と思いきや、
貯金を崩していってるらしい・・・。
正直アホすぎる。

そんな異常なほど飲み好きな人が
新グループの直属の上司となり、
以前に葛飾区に在住していた、K兄さんもR姉さんも含めて、
同じ沿線のご近所さんとなり、
飲む機会がやたらと増えそうなのが怖い。
でもその一方で仲間がご近所に増えて嬉しい♪

はー・・それにしても、
どうやってお金を稼いでいこう。
既存ユーザーのフォローや、
新規案件のSEとしても入る必要があって、
その上での営業活動。
SEの仕事は日中に終わらせて、
残業時間で営業活動ってとこでしょうか。
その月の目標数字をクリアするまでは、
早く帰れる日は無いんでしょうねえ・・・。
いくら効率よく仕事したって、
空いた時間で金稼いで来い!ですもんねえ。

しかも、お金の交渉はお客さんだけじゃなくて、
ウチの会社の営業に対しても、
「見積もり作るのにこれだけ協力したんだからウン百万くれ!」
「高すぎるだろ、ふざけんな!客と直接交渉してんのはこっちだ!」
「じゃあウチらの技術がなくて見積もり作れんのかよ!もう助けてやんねーぞ」
とかいう、社内で数字の奪い合いもせねばならず・・・。
どちらかというと、お客さんよりも社内交渉の方が嫌だ。
女だからナメられやすいし。

あーもうやるしかないんだけど、
とても気が重い。
プレッシャーがすごいよ~。夢に見るよ~。
[PR]
by patrick6006 | 2010-04-04 19:09

無事に

【2010/04/04】

リーダーに昇格しました。
同じ部署の同期3人中(旦那含むj)、
私だけ1年遅れだったけど、
なんとか波の乗れてよかった!
名刺の自分の名前の前に役職がつくのは嬉しいものです。

ただ・・・当然ながら責任は上がるし目標も上がる。
つまりは、ウチの会社風にいえば、
今まで以上にバンバンと金を稼げと。

わが社、もはや全社員を営業に転職させたいんか!というくらい、
すさまじい受注目標となっておりまして、
この不況の中、毎年毎年受注目標が上がっていっとる。

リーダーになったことで、
上司に「頑張ります!」と言えば、さわやかな笑顔で
「俺、頑張りますってのは嫌いなんだよね~。大事なのは結果でしょ~」
と返される・・・。

※この上司は沢村一樹そっくりな長身のハンサム。
(イケメンというよりもハンサムといった方がしっくりくる)
後輩の面倒見が抜群によくて、人当りもよく、ただ酒癖はちょっと悪い、
かなり素敵な上司です。

ひとまずは、
厳しい状況でも、できない理由を言うんじゃなくて
どうやったらできるのかを考える。
ひたすらチャレンジする。
お金を稼ぐための種まきをせっせとやる。

こんな感じで今年一年、良い結果を出せるように
踏ん張っていきたいと思います。

ふと我に返ると・・・
私の職種は「SE」のはずなんですがねえ、
なんでこんなことに。
[PR]
by patrick6006 | 2010-04-04 18:50


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧