<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

明けましておめでとうございます。

年末年始は実家に法事で実家に帰省したり、
1/1なのに東京に戻って、翌日は旦那の実家巡りをしたりと、
何やらバタバタして過ごしておりました。

さて、先日は泊まりで八戸(青森)出張へ行ってきました。
マイナス5~8度という、北海道より寒いやんけ!!という
極寒地獄に辟易しつつも、
1人出張という気軽な旅だったので、
鯖寿司(〆てない新鮮なやつ)やイカ&いくらの海鮮丼とか、
超美味な魚介類を堪能してきました!!
仕事もうまくいったし、大満足の旅じゃったのう。

さてさて、昨日は友達のまゆこん宅にお邪魔してきました。
目的はまゆこん&旦那さま+タツタで
「モンスターハンター」をプレイすること。

ウチの旦那や同じマンションに住む旦那の友達もハンターなのですが、
この人たちは超本格的なゲーマーで、
『ゲームに対して努力しない奴は一切認めん!』
という大変厳しい方たちなので、
一緒にプレイするのはかなり気がひける・・・。

「他人に甘えるな!」
「敵に勝てない場合は、インターネットで情報を収集して、策を仕込み、
それでもどうしても勝てない場合だけ、俺を頼れ!」
「この敵を1人で倒せないと一人前のハンターとは認めん!」

とか、本気で言ってきますし。

旦那と友人と私の3人で一緒に飲んだら、
ゲームの話が8割で、
この方たちはYOUTUBE等で情報を収集しまくってて、
この武器にこのスキルをプラスして、
この敵にこの角度でこの攻撃をするのが最適だ、とか、
もう完全なるマニア王国の会話ですもん。
(ただ、同じハンターとして大変参考になります)

こんな感じで、ゲームに対して超ストイックな方たちなので、
横浜に住むまゆこん夫婦の元へ
泣く泣く、援助を求めに行ってきました。

まずはご夫婦おすすめのラーメン屋さんで、
あっさりとした魚介系つけ麺を食べて、
(これがすっごく美味しかった!行列ができるのが分かる!)
スーパーでつまみや夜ごはんの買い物をして、マンションへGO。

あとは、飲んで食べて狩っての
超贅沢な時間。

まゆこんご夫婦はかなりグルメな方たちで
家にお酒専用の冷蔵庫があって、赤白ワイン、日本酒、焼酎なんでもござれ!
「今、オイルサーディンを切らしている」と言ってましたが、
私なんぞ「オイルサーディンって何?」と聞くレベルですぜ。
(答えはイワシのオイル漬)

夜には旦那様が、ツナと梅干のパスタを作ってくれて、
これもガーリックと梅の酸味が効いてて、すっごく美味しかった。
白ワインにぴったりでした!

お2人のおかげでハンターランクも最高になったし、
お腹も超満足、かなり楽しい一日でした。
[PR]
by patrick6006 | 2011-01-09 14:58

生後4ヶ月オス猫トラ吉の里親募集中

怪我をした、飼い主の居ない猫(野良猫)『トラ吉』を保護しました。
手術は無事に済み、現在は我が家で治療中です。
手術後の経過はとても順調で、食欲旺盛、オシッコやウンチもバッチリです。

a0063390_935777.jpg


生粋の野良猫なので、まだ人馴れしていませんが、
仔猫なので、時間をかければ人馴れする可能性は高いです。

そんなトラ吉の飼い主になっていただける方を大募集中です。

募集の詳細はコチラ → いつでも里親募集中★

トラ吉のお世話ブログはコチラ → 


↓より多くの方に見ていただけるように、ポチっとご協力をお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
[PR]
by patrick6006 | 2011-01-01 09:58


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧