<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっと休み~

↓鼻の染みがチャームポイントだと思う。
目の色は成長するにつれて、黄色になりました。
a0063390_20415496.jpg

a0063390_2042316.jpg



ふー、今週も終電だらけでした。

おまけに虎太郎が朝邪魔しにくるので、
寝不足もいいところで、
人とマンツーで会話しているのに、
強烈な睡魔に襲われて、
一瞬寝てしまうこともしばしば・・・。

ちなみに土曜日の本日に限って、
まったく暴れずに、ぐっすり寝ている虎太郎・・。
おいおい、平日にそうしてくれよ~!


さてさて話が変わって、
最近、若手の後輩の男の子たちと客先に同行してますが、
私はもう結婚しているし、旦那は社内なので、
彼らはへんに構えずに、開けっ広げに恋愛話をしてくれます。

彼らの話を聞いていると、
本命の彼女がいるのに、
別の女の子と遊びにいくケースが意外に多い。

しかもその女の子は友達ではなく、
合コンで知り合った子とか、
後輩から紹介された子とのこと。

今の彼女に不満があるわけでもない。
でも遊んでいる子に彼女の有無を聞かれると、
「僕はきっと居ないって答えますね~」とのこと。
要は遊びたいだけなんすね。

かなりのイケメンの後輩が次にデートするのは女子大生らしい。

女子大生からすると、イケメン社会人とデートなんて
他の友達よりも少し飛びぬけた感じがして、
かなりテンション上がる出来事のはず。

でも彼は彼女居るんすよ。
お盆休みには両親に会わせるとか言ってるんすよ。

あ~あ、女子大生可哀想に・・・。
全てのデート代をおごってくれて、
顔が良くて、背が高くて、爽やかで
それで彼女居ない(嘘だけど)なんて
絶対に惚れてまうやろー!!

あー、女子大生と中身だけ入れ替わって、
デートに参戦して、
後輩をぎゃふんといわせてやりたいのう。

でも自分の人間関係に関係がないところの
恋愛沙汰って、正直楽しいですよね~。

いやもう、後輩君よ、
女子大生と好きなことをやったってください。

だたし、やるなら
本命彼女に証拠の尻尾を掴まれんようにね。
[PR]
by patrick6006 | 2011-07-30 20:43

迷惑虎太郎

a0063390_2033736.jpg

↑トイレにて。この場所が本当に好きらしい。

たまに虎太郎が朝5時くらいから
大暴れを始めます。

まずは飼い主に
噛む、引っ掻く、体当たり等の起きろ攻撃をして
次に玄関からリビングまでを往復猛ダッシュ。

そのままの勢いで
猫タワーに飛び乗ったりもします。

次にフェルトボールなどを追いかけまくる一人遊び。
飼い主が寝ているベッドの上まで
ボールをくわえてきて
その場で激しく動きまわり
お隣さんの寝室があると思われる壁に
何度も体当たり。


あ〜もう、お陰でかなりの寝不足。
昨日も終電で寝たのは2時やぞ。
お隣さんや下の階の人に迷惑かけてるだろうと
心配も尽きないし。

でもこうなるのは毎日ではない。
先週の土日月は比較的長く虎太郎と一緒にいて
火曜からいきなり帰宅が夜中1時になったからかなあ…。

ふー眠い眠い。
[PR]
by patrick6006 | 2011-07-27 08:06

くそう

a0063390_2052189.jpg

この虎太郎写真は
ちゃんと正面向いて表示されるのか…
携帯から投稿すると、
予測できない動きをするので困る。


さてさて、通勤は家から会社まで
電車一本で乗車時間は約45分。

自宅最寄り駅から座れる可能性は5%もないのですが、
今日は私が立った場所の
両隣前の座席の人が2人揃って早々に降り、
隣で吊革を持って立っていた人々は
嬉々として座席に座る。

振り向くと旦那も奇跡的に座れており、
勝ち誇ったどや顔を向けてくる。

2〜3駅行ったところで、
さっき座った人が早々に降りていき
新たに前に立っていた人が
これまた嬉しそうに着席。
あ〜腹立つわ〜。
座ってる人がどこで降りるか透視する技はないかなあと、
真剣に思う。


まあ、最寄り駅から一駅行って、
5分〜10分待ったら始発に乗れるんだけどね…
座るための10分早起きがキツいのよう(>_<)
[PR]
by patrick6006 | 2011-07-26 08:14

わさこの結婚式

先日、後輩わさこの結婚式に行ってきました。

場所は六本木ヒルズ。
披露宴会場の51階からの景色は
それはもう見事なもので
式場の雰囲気もモダンな感じで素敵!
さらにジャズの生演奏なんかも有ったりして、
「都会っ子気分」がマックスまで上がってしまいましたよ。
(普段は幕末史跡巡りとかしてるから…)


式も、わさこの明るくて、素直な性格が全面的に出ていて
笑いあり、涙ありの
お世辞抜きでとっても素敵な式でした!

何年も一緒に仕事してきた後輩が
こうして幸せいっぱいに
皆から祝福されて嫁いでゆくのは
たまらなく良いものですね!

あの日は馴れないドレスや着物のままで
一日中立ちっぱなしで
かなり疲れたでしょう。

ゆっくり休んで、
次に出社したときは
ランチしながら結婚式話に花を咲かせようぜ!

本当におめでとう!
[PR]
by patrick6006 | 2011-07-25 23:17

PSPが・・・

愛用しているPSPのアナログパッドがおかしくなりました。
(方向キーの下にある、丸い方向キー)

今、『ファンタシースターポータブル』というアクションゲームをやっているのですが、
主人公のタツタ氏(金髪・碧眼・長身のイケメン。自分でキャラを作れる)が
ずっと前方方向にダッシュして、
方向転換してくれないし、止まってもくれない。

敵さんに真正面から突っ込んで
即死を繰り返すので、
こりゃもうだめだ、とプレイを中断。

PSPを解体して修理しようかと思ったけれど、
自分で解体するとソニーの正式な修理を受けられなくなるそう。

FF7CCの発売年の2007年に購入してから、
モンハンやファンタシースター、ゴッドイーター、FFディシディアなどなど、
アクション系のゲームを多数プレイして、
アナログパッドを酷使してたからなあ。

ここまで持ったのも凄いことかも。

修理に出すか、新しいものを購入するか悩みどころです。
修理費用は約7000円~9000円くらい。
新しいものを購入すると16000円くらい。

あー悩む。

a0063390_1365415.jpg

この写真ではよく分からないけれど、最近虎太郎が太ってきました。
食欲がすごい!そして、腹周りがプヨプヨに。
肥満は万病の元らしいので、気をつけようっと。
[PR]
by patrick6006 | 2011-07-25 01:34

締が終わりました

ふー今月もなんとか乗り越えられました。

ただ、私個人の商談は
ことごとく受注が8月にズレて、
上司のヘルプがあってなんとか目標達成。

もういい加減、自力達成せななー。
旦那に相談したら、圧倒的に商談数が少ない!とのこと。
うむ…結果出してなんぼなので、
やはり数打ちゃ当たる戦法しかないよなあ。

ちなみに毎回書いてますが、
私の職種は営業ではなく
SEです!(←これ言わないと気が済まない)


さてさて、
写真は地元のローカル線「琴平(ことひら)電鉄」のマスコットキャラが
何周年かの記念で、休日に車両に座っているところを
父が激写したもの。

a0063390_1275445.jpg


都会だと、「コレ邪魔!疲れてるんだから座らせろ!」と、
クレームが出るところですが、さすが香川!
のんびりしてていいなあ(^-^)

ちなみにこのキャラの名前は不明。
名物うどんを食べてるイラストに
効果音として「ゾゾ〜」と書かれていたので、
友達との間では「ゾゾちゃん」と呼んでます。
[PR]
by patrick6006 | 2011-07-21 08:15

実家帰省

3連休と夏休み1日をくっつけて、
実家の香川県高松市に帰省してました。

会社が東京駅に近いので、
行きは最終の新幹線(高松着が深夜1:30)、
戻りは飛行機です。

どちらにせよ4時間以上はかかる道のり。
遠いところに嫁いでしもうたなあと、
改めて感じます…。


さて、実家では
父親行きつけの居酒屋に行ったり、
ばあちゃん含めた一家全員でバーベキューに行ったり、
幼なじみとランチしたり
屋島に登って源平合戦の古戦場に思いを馳せたり
なかなか濃い四日間でした。

次にこうして実家でのんびり過ごせるのはいつかな。
旦那と一緒に帰省すると、
「娘」として過ごせないので
できれば一人帰省が良いなあ。


虎太郎は旦那が面倒を見てくれてたので
暑さにも負けずに元気いっぱい。

数日間空けていたので、
虎太郎の態度が最初はよそよそしく
次第に馴れて元の関係に戻りました。
[PR]
by patrick6006 | 2011-07-19 08:20

トイレのこの場所がお気に入り

a0063390_0343635.jpg


たまにトイレのドアを開けたまま用を足す私ですが、
(公共の場で何ということを暴露しているのだろう・・・)
その都度、虎太郎がすごい勢いで中に入ってきて、
タンクの上にドカッと腰をおろします。

流すときに水が出てくるのがお気に入りらしい。


今はまだ中猫なのでちゃんと寝そべることができるけど、
これ以上大きくなったら無理なんじゃあ・・。
[PR]
by patrick6006 | 2011-07-17 00:34

アメちゃん

7ヵ月ぶりに実家の高松に帰省中です。
旦那と虎太郎は東京で留守番。

さてさて、台所でおかん作のラベルが貼られたビンを見つけました。

a0063390_0392316.jpg


『アメちゃん』…

おかんは兵庫出身ですが、
関西人のおばちゃんがよく使う
代表的な単語の一つ。

電車の中、甲子園などなど、
見ず知らずのおばはん逹に
「アメちゃんいる?」と
言われたことを思いだしました。

私はこの単語が好きで
関東でも広めてやろうと、
やたらに多用しとります。
[PR]
by patrick6006 | 2011-07-16 07:50

キリン濃い味糖質ゼロ

ビール大好きなんですが、
やはりカロリーが気になってしまう。

そこで、帰宅してから飲むビールは
カロリー低め、かつ糖質ゼロのものを飲んでいるのですが、
最近発売された『麒麟 濃い味糖質ゼロ』、
コレ、お勧めです!

a0063390_23271587.jpg


今までの糖質ゼロ系のビールは味がほぼなし。
炭酸きつくて、喉ごしは良いんですが、
ビールとしては正直物足りない。

でもこの『麒麟 濃い味糖質ゼロ』は19kcalという超低カロリーにもかかわらず、
しっかりとビールの味がする!

かなり気に入りました。
こんなの待ってた!

というわけで、さっそく6本入りをゲット。
次はダース買いしようかなー。
[PR]
by patrick6006 | 2011-07-12 23:29


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧