<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

旦那の誕生日

先日旦那が31歳の誕生日を迎えました。
私もあと二ヶ月で追いついてしまうんですがね。

そこで、本日は一緒に買い物と、
夜に焼肉を食べに行ってきます。
夜の店は食べたいジャンルだけを聞いて、
あとは現地に着くまでのお楽しみ。

今回は広尾にある、『薩摩 牛の蔵』という、
普段行く店よりは少しハイレベルな焼肉店を予約しまた。

日曜日なのに予約がいっぱいという人気店なので、期待できるかな~。
名前が薩摩ってところも、幕末ファンとしてはいいっすね!


さて、当初、
旦那が欲しいのは通勤鞄でした。
ただ、そこに眼鏡も加わってしまった。

裏エピソードは以下の通りです。

先日、旦那の眼鏡をうっかりと破壊してしまい、
100%復旧できない状態にしてしまいました。

「うえっ、ヤバっ!弁償させられる!!」と、
咄嗟にアロンアルファで固定して、
見た目は完璧に復活させる私。

おそらく、次に触ると簡単に折れますが、
私がやったことを隠蔽できればそれで良いので、
対処をして様子を見ることに。

やはり予想通り、簡単に眼鏡は壊れてしまい、
「虎太郎が踏んだんだろうねえ」と
責任を無実の猫に押し付けて、
「もう古かったし、ちょうど良い機会なんじゃない?新しいの買えば?」と
完全に難を逃れた気でいると、
「じゃあ誕生日のプレゼントに眼鏡も買ってもらおうっと」
と旦那が一言。

ぐぐぐぐっ・・・・。
私が壊したという引け目があるので、無下に断れず、
結局は鞄と眼鏡の両方を買うはめに・・・。

まあ、どうせ買うのであれば、
私に恨みを持たせずに、
感謝されて買うことになったので、
裏工作も無駄ではなかったのか・・・?
[PR]
by patrick6006 | 2011-08-28 12:11

維新の暗号(上)(下)

『幕末 維新の暗号(上)(下) 
群像写真はなぜ撮られ、そして抹殺されたのか (祥伝社文庫)』

書店で見つけて衝動買いしたのですが、
かなーり面白かったです!

言うならば、ダヴィンチコードの幕末版といったところでしょうか。
(ダヴィンチコードは読んだことないんですが・・・)

『フルベッキ写真』と呼ばれる、幕末に撮られた群像写真()に隠された、
日本の上層部が必至で隠蔽しようとする事実、
明治維新の裏に隠されたもう一つの重大な秘密を
歴史小説家とその助手が暴いていくという物語です。

物語といっても、
書かれている内容は作者の念入りな調査の元で明確になった史実なので、
完全フィクション作品でもない。
調査結果をそのまま書いても面白くないので、
より分かりやすくなるように、物語風にしてみた、
そんな体裁の小説です。

是非ともメディア化して欲しいけど、
取り扱っている内容がモロに皇室関係の闇部分なので、
到底無理だろうなあ。

幕末の人物や流れをある程度知っている人であれば、
ものすごーく面白い本なので、
絶対に読んでみてください!お勧めです!

↓フルベッキ写真とはまったく関係ありませんが、
もう生後半年過ぎたので、成猫サイズに近づきつつあります。

a0063390_11441354.jpg

a0063390_11442485.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2011-08-28 11:35

パナソニック美顔器

元同僚の二次会のクイズ大会で、
パナソニックの美顔器をゲットしました。

水が要らないタイプで、
ボタンを押すとイオンを含む風が出てきます。
連続8時間利用可能。

とりあえず、PCの横に置いて、
イオンを浴びながらブログ書いたりしてますが、
結果はどうなのかな~。

a0063390_1185637.jpg


↓丸い物体が気になるみたい。イオンをたっぷり浴びてます。
a0063390_11213174.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2011-08-28 11:22

やられまくり

a0063390_23403932.jpg


昨日も帰宅は0時でした…
今日は無理矢理にでも19時くらいに帰るぞ。
なんだかとても疲れた。


さて、昨日はやたらと虎太郎が噛みついてきて
今朝は腕が傷だらけ。

一見、旦那のDVの被害者か
マゾ的な趣味を持った人か、アレルギーで肌が異様に荒れてる人か
そんな感じに見えます。

すごく疲れていて、
虎太郎がじゃれて噛みついてきても
キツく払ったり怒ったりしなかったので
調子に乗ったんでしょう。

しかし痛い。

朝も5時くらいから暴れ始めて寝不足だし、
基礎体温計り中もジャマしてくるし、
いくら日中放置してて可哀想だといっても
こっちの生活に支障をきたすことは
キツく叱るとか、一緒に寝ないとか
ルールを決めないといかんなと、
真剣に思った今朝でした。
はーそれにしても
会社面倒くさいわ〜。
[PR]
by patrick6006 | 2011-08-24 08:04

火曜なのに疲れた

a0063390_1151183.jpg


昨日は金融のお客さんの重いトラブルが多発して
タクシーで3時半帰宅でした。

翌朝は直行で7時起きだったので、
普段よりは少し遅い起床で助かったあ。

しかし、満員の通勤電車で書類をチェックして
客先着くまでに歩きながら何本も電話して
ランチは吉野屋で15分で済ませて
なーにやってんだろうと
ふと思う…。
どうせ今日も、色んな仕事を諦めなければ、
会社を出るのは23時くらいでしょう。


こんな生活に対して
いろいろと思うところがあり、
周りからのアドバイスもあり、
遂に婦人体温計を買いました。

毎日の体温を自動でグラフ化してくれる便利なやつです。

まずは自分のバイオリズムが正常なのかをチェックしてみようかなと。

なんとなく
こんな無茶苦茶な生活だから
正しい折れ線グラフを記してくれないような気がするよ・・・
[PR]
by patrick6006 | 2011-08-23 13:52

動物愛護法改正に関するパブリックコメント送付しましょ!

動物愛護法改正に伴い、
環境省より国民の意見(パブリックコメント)を募集しています。


すごく簡単にコメントを作成して、
メール送信できるツールがありますので、
皆さん是非ともこの機会に環境省に意見を送ってください。
(所要時間約5~10分)

締め切りは2011年8月27日(土)必着です!

パブリックコメント作成ページ → 


以前のブログでも述べましたが、
今の日本の犬・猫の年間殺処分数の多さは先進国の中でもかなり多く、
不幸な動物たちを増やす原因となっている、
生体販売やオークションによる安易な購買環境や、
動物虐待としか思えない劣悪な環境で繁殖を行っているブリーダーの存在など、
改善すべき点が数多く存在します。

ちなみに、5年間にも動物愛護法の改正が行われたのですが、
その際は、業者9000対愛護派200という絶対的な数の差があり、
本当の意味での法改正がなされず
悪徳ブリーダーが5年間のさばり、
不幸な動物を救ってあげられなかったという悔しい事実があるのです。

私は上記ツールを使って意見書のベースを作成して、
メールで送付済みです。(旦那の分と2通送付しました)

女優の杉本彩さんのブログでも紹介されてるので、ご参考にどうぞ!


a0063390_20202963.jpg


↑こんな幸せな顔して、
飼い主の愛情をたっぷり注がれている猫が居る一方で、
一生ゲージから出られず、子供を産まされ続け、
体に無理がきたら保健所に連れていかれ、殺されてしまうという、
不幸な動物が本当に本当に沢山存在するのです。

ちなみに、現在の日本の保健所における動物の殺処分方法は
安楽死などではなく、窒息死。
保護されて殺されるまでの期間は約4日。

何も知らない動物たちは殺される直前まで、
係りの人に愛情をふりまき、その後、
処分部屋に連れて行かれ、数分間もがき苦しんだ後に死んでしまうのです。

一匹でもそんな不幸な動物を減らす為にも、
10分ほど時間を割いていただき、
是非とも意見提出をお願いします!

一通一通は小さな意見ですが、
それが集まると、動物たちを救う大きな力になる!
[PR]
by patrick6006 | 2011-08-21 20:22

おおう

昨日は大学の友達AD氏と
西国分寺で飲んでいたのですが、
途中の電車の中に
周りから注目されてる女が居ました…

年は20代中盤。
スカート丈が膝上30㎝くらいという超ミニ、
かつ胸元がパックリ開いた
シフォン系のフワフワ素材の水玉ワンピースに
ゴールドの高いヒール。

これで佐々木希なら万々歳だが
残念ながら、顔と体型が
女版・西郷隆盛。

ノーメイクで、
西郷どんらしく眉毛も立派、
髪も手入れされていない
爆発ソバージュロング…

高いヒールで歩きにくいらしく
よたよたと進む度にパンツが見えそうで、
この人何がしたいのか…

なかなかの逸材でした。
もっと間近でマジマジと見たかったなあ。
[PR]
by patrick6006 | 2011-08-21 07:56

阪神戦ペアシートゲット!

ウチの会社は各主要球場の年間予約席を確保しており、
年に数回、社員向けのペアシートの抽選があるのですが、
10月の甲子園の阪神VSヤクルト戦のチケットを見事にゲットしました!

単に社員向けの抽選に当たっただけだろ、
と思うかもしれませんが、
そこにいきつくまでに結構な苦労があって・・・。

まず、このチケットは異常なほどの阪神ファンである
母の為に応募。

ただ、私の勤務地は東京で、
甲子園のペアシートの応募は
大阪本社に勤務する社員しかNGだと断られ、
阪神ファンが非常に多い大阪の同期の中から、
今回のチケットの応募をしないメンバーを必死に探して、
私の代わりに応募してもらったものの
「かなりの競争率で、ほぼ当たらんから諦めた方がええで」
なんて言われていた中で、
奇跡的に当選したという経緯があります。

応募をする際に総務部に観戦日の希望を伝えるのですが、
「二週間以内に希望日を教えて」と勤務中に母にメールしたところ、
3分後に会社携帯に電話がかかってきて、
「この日とこの日でお願い!あと席の指定もできるんかいな?えっ、無理?」
と、ものすごい速さと興奮っぷり。

そして先日、当たったことを報告すると
電話の先から雄たけびが聞こえてきました。

あー最高のプレゼントができてよかった。
同期よ、本当にありがとう!!

a0063390_125279.jpg

↑PCを触っていると、いつも横にやってきてウトウトしはじめる虎太郎

a0063390_1253653.jpg

↑生後半年。なんとなく貫禄がでてきました。
[PR]
by patrick6006 | 2011-08-20 11:05

肌のふれ合い

a0063390_10413299.jpg


私が仰向けになっていると
よく虎太郎がお腹の上にベタっと乗ってきます。

ある日、とても暑かったのでシャツを捲り上げて
お腹を全開にしていると
いつものようにヤツが乗っかってきて
獣と人間の素肌のお腹が
直接ぺったりと触れ合いました。

別にどうってことないんですが、
いつもと違って服という遮る要素がなく、
お互いの肉を隔てて内臓があるのね・・・と、
なんとなく禁忌を犯しているような感覚を覚え
その背徳感が妙に楽しくて、旦那に
「見たまえ!猫と人の禁断の行為よ!」
と見せびらかすと

「猫の肛門が腹にモロに当たってんぞ」

と嘘ではなく、本気の一言が返ってきました・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2011-08-19 12:50

虎太郎脱走防止扉

2回ほど玄関から脱走しているので、
ついに脱走防止扉を購入しました。
a0063390_1761640.jpg



・・・だが、この有様。
おまえなあ、7000円もしたのにどうしてくれるんや。
a0063390_1762842.jpg



というわけで、
虎太郎が余裕で出入りしていた両脇の隙間はダンボールで閉じて勝ち誇った気でいたら、
今度は、正面の隙間から向こうに行こうとする虎太郎。

だが、隙間が狭すぎたらしく、
途中まで入ったものの、顔が抜けなくなり、
一人でしばらくアタフタしていたので
もう無謀なチャレンジはしないでしょう。

改めて、オス猫は顔が大きいんだなあと実感・・・。

その後、無事に自力でバックして脱出できました。
[PR]
by patrick6006 | 2011-08-17 17:10


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧