<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

沖縄料理店の異様な男女

昨日、銀座にある沖縄料理店に一人で遅めのランチに行ったとき・・・

席に通されてから、
隣に座る男女がなんとなーく異様なことに気がつきました。

薄暗い店内の一番端に座り、
女は会社の制服姿で、
男はこの時期に、半そでTシャツにボロボロジーンズに
ギターケース、腕に刺青、シルバーアクセサリー、そして長髪。
(肝心の顔は、10点満点で言うと3点あたりです)

なんちゅう組み合わせや。
男がスーツ姿ならここまで浮かねえぞ。

そして極めつけは2人の会話。

男「ぶっちゃけさ、沖縄でライブやるっていったら、誘ってもいいの?」
女「・・・・・いいよ。」
男「マジで?来てくれるんだ!」
女「・・・行くかどうかは分かんない。誘われたら考える」
男「なんだよ、じゃあ誘うのやめようかな」
女「ヤダ、誘ってよ!」


男「俺のこと、バレてないよね?」
女「うん、大丈夫だと思う。」
男「じゃあ来週の土曜も誘ってもいい?」
女「いいよ」


男「大丈夫?この関係、辛くない?」
女「今はまだ大丈夫かな。皆知らないしね」
男「そっか・・・」


この会話から推測できること。

①女が既婚者で、ミュージシャンと不倫をしている

②女に別の彼氏が居て、ミュージシャンと浮気をしている

③レコード会社のお抱えミュージシャンと、事務員が
恋愛関係ご法度の会社ルールを破って密会中


多分③とみた。
もしくは②と③のコンボ技。

すぐ隣に座る私としては、
2人の会話の全てが筒抜けで、
かなり面白いのでじっくり聞きたいけれど、
いかにも聞いてます!という雰囲気だとマズイので
自然を装って、携帯でメール打ったりしていましたが・・・・。

男がふと私に会話の全て聞かれていることに気がつき、
急に、本当にどうでもよい話題にチェンジしやがった。

男「いきなりだけどさ、火って起こせる?
  俺、松ぼっくりとか使って火を起こせるんだ」
男「俺ってミュージシャンじゃんか。3.11のような事件が起こった場合、
  大工や農家は復興の支援ができるけど、俺は何もできないでしょ。
  ミュージシャンってのは、人々の生活が落ち着いてから求められる存在だから」
女「そうかもね」
男「だからさ、火を起こす技術だったり、そのほかのサバイバル技術を
  いろいろと身に着けてるんだよ」


ほほーう。
私なんかSEだから、災害時に電気とPC無ければ
ミュージシャン以下の役立たずの存在だよ。
なんて思いつつ、
すごい会話の変え方だなあ!と感心。

その後、怪しい会話が一転して、どうでも良い話のオンパレード。
要は早く私に帰ってくれ!ということか。

気持ちは分かるが、私もゆっくりランチを取りたいからなあ・・・

しかし、小心者なので、この気まずい雰囲気に耐えられず、
早めに席を立った私でありました。
[PR]
by patrick6006 | 2011-10-30 13:24

布団にオシッコ事件

どうも、寝室がオシッコ臭い。
猫トイレの匂いかなと思い、
窓を開けても一向に改善せず。

翌朝、布団をじっくり調査してみると、
ありました、立派なオシッコの染みが!

旦那に「やってないよね?」と聞くと
「あたりまえや!」とのこと。
そりゃそうですわな。

となると、犯人は虎太郎 or ゆめ太。
濡れ具合から見て、
犯行時刻は一昨日か昨日かと。

↓いかにもやってません的な雰囲気を醸し出す2人。
a0063390_13145514.jpg


なんとなく、
量から虎太郎のような気がしてます。
(これで虎太郎2回目・・・)

しかし、ゆめ太だったとしても、
原因は何だろう?

飼い主の布団にオシッコする=何かしらの抗議。

一体何が不服なんだよう・・・。
生活スタイルはいつもと変わらないし、皆目分かりません(><)

今日は布団一式を洗ったので、
続かないことを祈る!

というか、自由に出入りさせていた寝室は進入禁止に!
[PR]
by patrick6006 | 2011-10-30 13:19

疲れた…

最近やたらと疲れやすく、胸も若干ムカムカするので、
早めに残業を切り上げてます。

といっても、早くて21時、遅くて22時30分くらい。
あんまり普段と変わらんがな…(>_<)


話が代わって、長男・虎太郎と次男・ゆめ太のお話。

虎太郎が食べている餌を、ゆめ太が(自分の分があるにも関わらず)、
「そっちも美味しそうだからくれよ」と奪いにきて、
虎太郎は「えっ…あ…」と大した抵抗もなく脇に退き、
なんとか顔を割り込ませて食べようとするも、
ガツガツゆめ太の勢いに勝てず、
最後には前足をそろ〜りと皿に入れて、
餌を五粒ほど外に掻き出して
溢れた粒をそっと食べている姿を目撃しました…


あんたあ・・・「虎」という字が付いているのに、
なんて情けない(>_<)

今や体重はゆめ太のほぼ二倍で、
普段の喧嘩は虎太郎が優勢なのに、
なして最も重要な餌の確保でチキンになるんだろう・・・


↓証拠写真

①こっそり餌をかきだして・・・
a0063390_09148.jpg

②外にこぼれたものを食べる兄。
a0063390_091953.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2011-10-24 21:35

とばっちり

a0063390_1291244.jpg

ゴロンと横になっている虎太郎を撫でていると、
こっそりとゆめ太が虎太郎に近づき、
彼のおみ足をガブリ!

結構痛かったようで、
虎太郎は「何すんのや!」と、撫でる私の手をガブリ!

虎太郎からはゆめ太が見えず、
私が意地悪をしたと思ったらしい。

最近噛まれてなかったこともあり、
久々の噛み攻撃はなかなかの破壊力。

濡れ衣を着せられるのは面白くないので、
さっとどいて、ゆめ太がやったんだと指摘すると、
「そうか。なら」と、
虎太郎は、自分が噛まれた箇所とまったく同じ、ゆめ太の足をガブリ!

一方、黙ってやられるゆめ太ではなく、
「やりやがったな!」と虎太郎の首にガバッと飛び付き、
虎太郎も「おうおう!やるんか?やったるわ!」と、
ゆめ太の首に太い手を絡ませ、
いつもの喧嘩がスタート。

もふもふの二匹が床を転げ回って戦う姿は、
正直、かなり愛らしい…。

猫が居る生活って、
飽きなくて良いですなあ。
[PR]
by patrick6006 | 2011-10-20 12:09

猫写真

ゆめ太の行動が気になる虎太郎。
なんだかオコジョみたい。
a0063390_233196.jpg


ゆめ太のTHE・豪快寝姿、三連発。
毛が灰色なので、乳首がやたらと目立ってまっせ!
a0063390_2331510.jpg
a0063390_2335314.jpg
a0063390_234489.jpg


こちらは仔猫時代の虎太郎の寝相。
うーん、似たりよったりだわ・・・。
a0063390_237349.jpg


グルーミング現場を激写しました~!
ちなみに、ゆめ太が居る位置は虎太郎のホームポジションなんですが・・・。
場所を奪いに行くのかと思いきや、ペロペロし始める虎太郎。
怒りのあまり、何かの菌を伝染してるとか・・?
a0063390_2341363.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2011-10-17 23:09

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

昨日は土曜日なのに銀行さんの移設作業があり、
一日中立ち仕事で、ヘトヘトのクタクタ。

というわけで、体力と気力を回復する為に、
今日は一日中家に引きこもっておりました。

そして、これを機会に、
気になっていた『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の
アニメ11話を全て観てしまいました~!
(OPとEDを除くと、一本あたり約17分くらい)

このアニメ、アニメだからとあなどるなかれ。
泣けました。号泣してしまうシーンもありました。
ニッポンのアニメクオリティの高さに改めて感動!

ストーリーはこんな感じです。
放送していた時間帯からみても、内容は少し大人向き?

舞台は自然豊かな秩父。
仲の良い6人の子供たちがいて、、
その中で『めんま』と呼ばれる女の子が、
皆と遊んでいる最中に、川に落ちて亡くなってしまいます。

時が流れて、当時子供だった5人は高校生に。
ある夏の日、『ジンタン』呼ばれる少年の下に、
昔亡くなっためんまが、自分と同じく成長した高校生の姿で
霊となって現れます。

めんまが見えて、会話できるのはジンタンだけ。
過去にめんまの事故が起きてから、
バラバラになってしまった5人の友達がジンタンを中心に集まり始め、
めんまの希望を叶えて、成仏をさせてあげようと力を合わせる。

友情メインのストーリーですが、
人間関係が結構複雑で、それぞれがめんまが亡くなったことに対する
トラウマを抱えており、成仏させるのも一筋縄いかない。
大人でも十分に楽しめるストーリーでした!
そして何より、めんまが儚げで、切なくて、とってもいい子で、本当に泣ける・・・。

もしお時間ある方は、
インターネットで無料で全話見れますので、ぜひぜひどうぞ~!!
絶妙なタイミングで流れるED 『secret base ~君がくれたもの~』が
懐かしくて、アニメの内容にピッタリで、
これまた涙を誘います。



↓秩父には『あのはな』マップがありました。
アニメの中で秩父の街がかな~り細かく再現されており、
ファンの中では『あの花聖地巡り』も流行っているとか。
a0063390_1345390.jpg


関係ないけど、最近の二匹。
ゆめ太のカビハゲも次第に良くなってきました!
それにしても虎太郎のしっぽと手足が太い・・。
a0063390_1351076.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2011-10-17 01:37

秩父巡礼

10月10の体育の日に、歴女の友達Tちゃんと秩父巡礼に行ってきました。
ほんと最近、女友達と寺&神社巡りばっかしてますわ。

さてさて、秩父とは埼玉県にあり、長野県寄りの奥に位置していて、
池袋からは西武池袋線の特急で120分ほどかかります。
私は結婚してから埼玉県民になったのですが、
埼玉がやけに広くてびっくり!


秩父駅に着くと、まずはにしん蕎麦で腹ごしらえ。
にしん蕎麦は初めて食べたんですが、にしんが甘くて苦手でした・・・。
酢豚とか、ココナッツカレーとか、甘い料理はどうも・・。
a0063390_1047275.jpg


ところで、秩父は深夜にやってたアニメ、
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』のモロに舞台だそう。
半年くらい前に放送が終わったにもかかわらず、
秩父のいたるところで、町おこしに使われていました。

このアニメ、私は観ていないのですが、
観た人が全員、「かなり面白いから絶対に観ろ!!」
と、口を揃えて言ってくるので、いつか挑戦してみようかしら。
a0063390_10523644.jpg



秩父神社の縁結びのお稲荷さん。
狐が丸々してて、テンション高めな顔で、可愛らしかったです。
a0063390_1059758.jpg

a0063390_15454171.jpg


秩父16番札所・西光寺の酒樽大黒。
以前は茶室として使われていたそう。
しかし酒が何リットル入るんだ!?
a0063390_10591655.jpg



秩父鉄道といえばSL蒸気機関車に乗れる観光名所!
時間が丁度合ったので、秩父から長瀞(ながとろ)までの20分間、
生まれて初めてSLに乗ってきました。
通常料金にプラス500円で乗れるので、なかなかお得です。

車掌さんや石炭を補充する人が、皆、良い味出してるお爺ちゃんでした。
秩父鉄道で退職した人の期間限定の再雇用??(あくまでも推測です)

お爺ちゃんの「しゅっぱーつ!!」という掛け声と共に、
「パォーーーン!!」という汽笛が大音量で鳴り響き、真っ黒い煙がもくもくと。
いやー、正直、震えるくらい感動しました・・・。意外に鉄ちゃんなタツタですから。
a0063390_10592674.jpg

a0063390_1192174.jpg


長瀞でSLを下車。長瀞は川くだりでも有名なスポットです。
a0063390_1143839.jpg


そんなこんなで、とりあえず秩父に行こうと、無計画で出発した割には
濃い内容の旅で、大満足な一日でした!
[PR]
by patrick6006 | 2011-10-16 11:13

正泰苑に行ってきました

本日は旦那と銀座の焼肉『正泰苑(しょうたいえん)』に行ってきました。

この店のお肉のランクはトラジ<正泰苑=叙々苑くらいかなと。
しかし、叙々苑ほど値段は高くなく、雰囲気も良いので、
夫婦でかなり気に入ってます。

しかし、歳をとると、量が食べられなくなりますわな~。
特に肉となると・・・。
そんなに安い店ではないのに
飲んで食べて、二人で9200円って。

近いうちに薬膳火鍋のお店『天回香味(テンシャンフェイウェイ)』に行くぞー。
最近、辛くて酸っぱいものが食べたくてたまらんぜ。

a0063390_2335298.jpg

↑いつもの定位置の頂上をゆめ太に奪われた虎太郎。
でもあんたにはもふもふベッドがあるからいいでしょ~。

a0063390_2339511.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2011-10-08 23:35

三兄弟!

実家の友達ぽんずが、
なんとなんと仔猫を拾って飼い始めました!

まだ生後一ヶ月くらいのキジトラの男の子で
名前は「セナ」。

うおー、あどけないお目目!
ありえない可愛さです!!

a0063390_13303748.jpg


セナとは、とてもカッコいい名前ですが、
由来は「背中の毛が長いから」らしい・・・。
うーん、ナイスな安直ネーミング!!

セナは野良猫が多い住宅街で一匹だけでうろついていて、
近所のおばさんが、鬱陶しそうに蹴り上げるなど、
過酷な環境に置かれていたらしい。

このままだと殺されてしまう!と、
見るに見かねたぽんずが、
猫が苦手な家族を説得して、なんとか連れて帰って、
病院にも行ってダニ退治をしてもらい、、
今はすくすくと元気に育っているそう!

ぽんずはかなりの猫好きなのに、
お父さんが猫が苦手ということで、
ずーっと飼うのを辛抱しており、
猫カフェやら野良猫ちゃんたちから癒しをもらっていたのだけど、
今回は遂に夢が叶ったね。

何よりも、あのまま放置していたら飢えやら虐待やらで、
悲惨な運命に遭っていたであろう仔猫の命を救ってくれて
本当に本当に嬉しい限り!

ちなみに、我が家の長男・虎太郎と次男・ゆめ太とは
義兄弟の契りを交わしたので(携帯メールで)
三兄弟となりまーす。

↓次男と三男はイケメン風、長男はどうも・・・ねえ・・。
埼玉と香川なので、対面することは難しいのう。

長男・虎太郎
a0063390_13312417.jpg


次男・ゆめ太(カビ菌に感染中の為、任侠の方みたい)
a0063390_13313461.jpg


三男・セナ
a0063390_13314554.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2011-10-08 13:33

ゆめ太の猫カビ

a0063390_11283281.jpg

ゆめ太にごはんを奪われる虎太郎。
怒りもせず、すぐに諦めて移動してしまいます。


ゆめ太のカビ菌ですが、
抗生物質のおかげか、
進行は止まったものの、
完全なるハゲになってしまい、
かな〜り哀れな状態です。
よくみると、ハゲた部分の皮膚が荒れていて
フケ状態になってます。

このフケにはカビ菌が含まれており、
猫が移動すると飛び散りやすいため、
部屋の掃除を小まめにしないと
人間にも感染するらしい。
というわけで、完治するまで
ゆめ太と虎太郎は寝室への入室を禁止!
(虎太郎は症状はないものの、感染してる可能性があるから)

君らとすっごく一緒に寝たいけどさー、
カビ菌には感染したくねえのよ私。

月曜あたりにもう一度病院に連れて行ってきまーす!

ゆめ太の半端ない毛の抜けっぷり、長期戦になりそうだなあ…
う〜治療費が重なるわ〜
[PR]
by patrick6006 | 2011-10-07 11:28


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧