<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ブログが父親に見つかった!

この『タツタのブログ』が父親に、
偶然発見されてしまいました。

父も昨日紹介した『お肉たべようのうた』が気になっていたみたいで
『ハローズ』『お肉の歌』で検索すると、
トップに『タツタのブログ』が出てきたとのこと。

何気なくブログを見ていると、
よく知った猫の写真が出てきて、
こ、これは私のブログだと確信。

先ほどニヤ~っとしながら、
「ブログ、見つけたで~。タツタやろ?」と言われました。004.gif

ものすごく恥ずかしいので「見ないでくれ」と頼んだけど、
見るのは自由意志だし、何より父親はMACユーザー(しかも仕事用)なので
Windowsの制限機能であるグループポリシー等で制限できないので、
どうすることもできず。

ああ~めっちゃ恥ずかしい。008.gif
[PR]
by patrick6006 | 2012-05-28 10:13

お肉のうた

中国・四国地方に出店している『ハローズ』というスーパーの
肉売り場にて、いつもいつも気になるお肉ソングがかかっております。

『お肉食べよう、お肉食べよう、お肉食べよう、お肉食べよう♪
お肉、肉、肉、肉、肉食べた~い♪』

『お~肉~、お~肉~、み~んな幸せ~♪』

可愛い子供の声で歌っているのですが、
やたらと『肉』を連呼し、しかも大音量のエンドレスリピートで、
一度耳にすると頭から離れないこと間違い無し!
ハローズで買い物する客全員が被害者となっております。


そこで、気になって調べてみると、
歌の正体が分かりました!

『お肉食べようのうた(ハル&チッチ歌族)』(→YOUTUBE

タイトルが歌詞そのまんまやんけ!!
ちなみに「モヤモヤさまぁ~ず」のお肉屋さんのシーンでいつも流れる曲らしい。

ま、何にせよ謎がとけて良かった!
いっそのこと着メロにでもしようかなー。
[PR]
by patrick6006 | 2012-05-27 23:06

最近の二匹

旦那から昨日時点の二匹の写真が届きました。
ゲームをする旦那の膝の下に虎太郎、後ろにゆめ太のサンドイッチ状態。

a0063390_838982.jpg
a0063390_838204.jpg


虎太郎の目が鋭くなっている。
しかも最近噛むらしい。(旦那が嫌がることをしたとき限定)

あー早く会いたいなあ。

最近、毛皮欲を満たしてくれる存在が身近に居ないので、
とても寂しいっす。
[PR]
by patrick6006 | 2012-05-27 08:36

川崎猫虐待事件の判決について

以前に本ブログでも紹介しましたが、
昨年、神奈川県川崎市で発生した、
里親募集している子猫を引き取り、
20匹以上を虐待死させた事件の判決が2012/5/23に出されました。

『懲役3年、執行猶予5年(保護観察付き)』

犯人は川崎市在住の男性会社員の廣瀬勝海(45)。

犯行は残虐で悪質極まりなく、
被害者(子猫を里親に出した方々)の精神的苦痛は計り知れず、責任は重いが、

1. 罪を認めて反省している(口先だけで裁判中に笑ったりしているらしい)
2. 躁うつ病をわずらっている影響も否定できない(精神科医の判断だと、この因果関係は薄いそう)
3. 父母を自己の近くに住ませて監督にあたらせる
4. 前科前歴もない

というようなことから、
執行猶予をつけて保護観察に付すことにしたそうです。

本事件は、軽視されがちな動物虐待事件での裁判の実施を依頼する
署名が全国から3万通も届き(私も出しました)、
マスコミも注目する事件でしたが、非常に残念な結果となっております。

最終的な刑が確定日が6月6日なので、
控訴を求める要望メールを横浜地検川崎支部に送付しました。


控訴して、なんとか実刑になって欲しい・・・。


今朝も朝日新聞の香川県版ページに、
近隣の市で異常な殺され方をした猫の遺体が発見された記事が載っており、
もう、いたたまれない気持ちに。

いずれその魔の手が、エスカレートして人間に及ぶケースが多いということが
犯罪統計学の数値として出されていることを考慮すると、
これだけ世間が注目している事件で
見せしめ的に実刑を与えることは犯罪の抑止に繋がるでしょうに!

何よりも動物虐待する奴は絶対にゆるせん!!

この事件の経緯や判決を、本事件の被害者の方がまとめたブログがあるので、
もし興味がある方は訪問してみてください。(→
[PR]
by patrick6006 | 2012-05-26 22:56

37週目定期健診

本日は新しい産院での定期健診でした。

結果、問題無し。
万年低血圧だけど、鉄錠を出すほどでもないそう。

赤ちゃんは2週間前の1920gから2200gに成長していました。
まだ小さめですが、
予定日まで3〜4週間あるので大丈夫だろう、とのこと。

先日苦しんだ左下腹部の痛みは、
あの日以来落ち着いており、
こちらも問題はなさそう。
経過が順調で安心しました。次からは健診が週1回になります。


しかし、名前が決まらない。
旦那は今風の爽やかな名前を希望、
私は年長者からも親しまれる男らしい名前を希望。

私が出した案の大半は、
旦那からすれば「猛々しすぎる」と却下でした。

最終的には旦那の意見を立てようと思うけど、
どストライクではないので、
気軽にその名前で良いと言えず。

離れているので、密に相談できないのが辛いところですなー。
[PR]
by patrick6006 | 2012-05-26 17:27

左下腹部の痛み

本日は、朝食、昼食、おやつ、夕食の後に、
決まって左下腹部がジンジンと痛くなり、
時たまやってくる痛みのビッグウェーブに悶えながら、
毎回30分間くらい苦しんだ1日でした。

出血はなく、お腹の張りもなく、赤ちゃんも元気なので、
子宮系の痛みや陣痛ではなさそう。

ネットで調べてみると、大きくなった子宮に大腸が圧迫されて
痛みが起きることがあるとか…
毎回痛むのが食事の後なので、確かに大腸が関係してそうだなあ。

心配なので、明日病院に聞いてみようと思います。
(今日すぐに聞けや…)

しかし、明日ごはん食べるの嫌だなあ(>_<)
[PR]
by patrick6006 | 2012-05-23 23:28

竜馬がゆく

先日高知の桂浜にて龍馬像を拝見した影響で
土佐藩にはまり、遅ればせながら司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読み始めました。
全8巻まで出ている長編小説です。

まだ1巻目ですが、すぐに感じだこと。

カリスマ性がある主人公はどれも同じだなあと。

誰もが知っていて、皆が大好きな日本の代表的な主人公は
「孫悟空(ドラゴンボール)」「モンキー・D・ルフィ(ワンピース)」だと思うのですが、
竜馬がゆくの「坂本竜馬」も加えると、こんな共通項が。

・飄々としていて自然体

・人当たりが良く、アホっぽい

・しかし重要な場面では核心をついたことを言って、その場をあっさりと治める

・運動神経がやたらと良くて力がある

・外見は中レベル

・自分の容姿やファッションに無頓着

・自分がゆずれない部分以外に関しては、ものすごく柔軟性が高い


こんな人間、実際に居るだろうかと考えてみたけど、
到底おりませぬ。

まあ主人公論は置いておいて、
絶対に出産までに全8巻を読破してやるー!!

そして、幕末維新に活躍した志士のように、
怖いもんなんて何もねえ!!日本の夜明けは近いぜよ!!と
出産に挑んでやるんだー!!031.gif
[PR]
by patrick6006 | 2012-05-22 09:17

妊娠10ヶ月に入りました

先日より36週目、妊娠10ヶ月(臨月)に突入しました。

ただ、「THE妊婦」という程はお腹が大きくはない・・・。

下腹から急にボコっと前に突き出ており、
脇の皮が引っ張られて、あばら骨が浮き、
栄養失調の人か、妖怪の餓鬼のような感じです。
(決して痩せているわけではない)

37週目からはいつ産まれてもOKと言われている時期に入りますが、
感覚としてはまだまだのような。


それにしても、3キロほどある塊が
お腹の中から無理やり産道を通って外に出てくることを想像すると、
めちゃくちゃ怖いです。
無痛分娩にするとはいえ、
初めての出産なのでやはり恐怖感は拭えません。

ま、いざお産が始まれば、
医学も進歩しているし、何とでもなると信じているけれど。


あ、そういえば本日は金環日食でしたね。
今居るのは香川県で、完全な輪っかはみえない地域だったのですが、
曇り空だったので、ほんのチラっと裸眼で太陽を見てみると
確かに欠けた輪のようになってました。

隣が小学校なので、小学生たちのはしゃぎっぷりが凄かったです。
それをベランダからこそっと盗み見るのも面白い・・。
[PR]
by patrick6006 | 2012-05-21 11:10

大事なシマトネリコ(植物)が死亡

去年に観賞用にシマトネリコの180cmくらいの苗木を買い、
マンションのベランダに飾ってありました。

本当は家の中に置きたかったのだけど、
猫がいるので仕方なく外へ。

一時は今年の冬の寒さに耐えかねて、
枯れそうになりながらも、
何とか頑張って、持ち返してくれていたのに・・・。

枯らした犯人は言わずもがな、
旦那です。

帰宅が毎日深夜1時、もしくは飲み会で深夜3時~5時で、
その後猫の世話がある為、
手が回らなかったのでしょう。

聞くと一週間に1回くらいしか水をあげられなかったと・・・。
一応「2日に1回は水遣りをお願い」と依頼して、
里帰りしたんだけど。

1週間に1回って、
そりゃ完全に枯れるわ・・・。
あたしゃ、フルタイム勤務時でも毎日たっぷりと水をあげてましたよ。

旦那はまっったく植物に興味がなく、
家の中の植物の選定や購入は全て私の独断なので、
旦那の愛着はゼロでした。

それに加えて、激務の深夜帰宅で猫の世話だけでもそれなりに大変なので、
最悪は枯れてしまうことも覚悟しており、
旦那を責めることはしないけれど、
やたらと悲しい~(><)

シマトネリコ君は鹿児島から埼玉まではるばるやってきて、
私と猫に(猫タワーから見えるので)緑の癒しを与えてくれた大切な存在でした。


そういや、猫がきてから
植物たちをベランダに出さなくてはならず、
熱帯地方のパキラなどが、冬の寒さで死亡。

そして今回、新しい家族が増える為に里帰りしたときに
シマトネリコが死亡。

新しい家族が増えると、何かを失う。
植物とはいえ、なんだか寂しい・・・。007.gif
[PR]
by patrick6006 | 2012-05-20 10:06

由布院土産をいただきました

先日はるばる香川まで遊びにきてくれた、
大学サークル仲間の薔薇さんから、
地元由布院のお土産をいただきました!

a0063390_10382132.jpg


ピリ辛ゆず胡椒と
赤司の『しっとり餡ポテト』。

ピリ辛ゆず胡椒は唐辛子が沢山入っており、
かなーり辛いのですが、私の大好物。
餃子、パスタ、サラダ・・・・何にでも着けて食べまくっております。

そしてしっとり餡ポテトは、
甘さ控えめのスイートポテトに餡子が入ったお菓子で
20秒ほど温めて食べると、これまたすごーく美味しい。

薔薇さん、素敵な贈り物を本当にありがとう!
家族で喜んでいただいております016.gif


ちなみに・・・・出身が由布院って、とっても素敵ですよね。
私が洗練されてるなーと思う(羨ましいともいう)4大出身地は
以下の通りです。

由布院、京都、横浜、平泉

この出身地を言うだけで、
ポイントアップ間違い無しですよね~。
[PR]
by patrick6006 | 2012-05-17 10:47


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧