人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふー

【2010/05/23】

最近仕事が超忙しいです。
ほぼ毎日終電帰り。

ただ、こんなに無茶苦茶に働いてお金を稼げるのも、
子供ができるまで、
現実的に見てあと2~3年でしょう。

わが社ははっきり言って、
女性に優しくない。
お金を稼いでなんぼ、
コンスタントに稼ぐためには
人一倍がむしゃらに働くことが求められ、
育児などで男性と同等に働けない女性は
会社にとっては正直マイナス。

会社が女性のことをそんな風に考えているのが見え見えなので、
もし子供ができたとして、
今と同じように働くことは、周りからの圧力がかかるだろうし、
何よりも迷惑をかけてしまうので、無理。
事務職に転じることも、歳を取ってる分、給料が高くなるし、
歓迎はされないだろうなあ。

というわけで、
今の仕事ができるのはあと2年くらい、
じゃあ納得いくまでやって、
受注目標達成の為にも営業活動もして、
どーんとお金稼いでやろうじゃないか!!
ってな心境です。

なので、毎日終電でもメンタルはまだ平気。
だってこの生活が今後一生続くわけではないんだし。
期間限定と思えば、
なんとかやっていける。


ただ、本日化粧品ストアで肌診断をすると、

「表皮が生まれ変わるスピードがかなり遅いですねえ。
不規則な生活をされてませんか?
疲れがかなり肌に出てますよ」

と言われてしまいました。

肌の手入れは日々念入りに行っているので、
血液循環や角層、真皮の状態は割と良い方だったんですが、
いかんせん疲れだけはどうすることもできず。
如実に現れましたなあ・・。

取り急ぎ、表皮の状態を改善する
ナイトクリームを購入しました。
その他、無くなりつつある化粧品をすべて買うと、
かなり高額になってしまった・・・・

いや、でもここで化粧品とお手入れに手を抜くと、
30歳こえて、ドドドっと肌のトラブルがやってくるんだ、
将来への投資と考えて、我慢しろー!
by patrick6006 | 2010-05-23 02:44


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧