人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那の両親来訪記録

昨日、このブログで告知していた通り、
旦那の両親+妹が
初めて我がマンションにやってきました。

結論からいうと、
問題も起こらず、粗相もせず、
結構、楽しい時間を過ごすことができました。

まあ、Tシャツ+ハーフパンツ+素足+
うちわ+ペットボトルケースを首からぶら下げるという、
スーパー・ラフな格好でやってくるお父さんなので、
気楽に考えていたんですがね、
やはりその通りでした。

ちなみに初・そうめんは、
失敗することなく茹で上がりました。
パスタと違って茹で時間が1分半~2分と短いのにビックリ。
(細いからあたりまえか・・・)
あまりに簡単にできあがり、
さっぱりしていて美味しかったので
日常のレパートリーに加えることに決定。

ちなみに妹(2歳年下)が最近付き合い始めた彼氏の勤務先が
我が家と同じ駅にあり、
かつ住まいも2駅隣となりときた。
歳も私と旦那と同い歳だというし、
これは、妹と4人で飲んで、
どんな野郎なのか見極める必要がありそう。

というのも、N君家族は両親と妹の仲がやたらと良くて、
お母さんの
「ホラ、〇〇君(彼氏)の話、タツタちゃんに聞いてもらって、
今後どうすれば良いのか判断してもらいなよ」
という一言から始まり、
彼のいろんなエピソードが出るわ出るわ。
まだ会ったこともないのに、
ここまで彼女の両親+兄夫婦に情報を握られているとは・・・
彼がちょっと不憫。

妹は彼氏との出来事のほぼ全てを両親に話しているようで、
私も彼女と同様に、
母親にあれやこれやとN君の話をして、それが父親に伝わり、
「Nとの結婚はどうかと思う・・・・」と心配された経験があります。
このことでN君に
「何でもかんでも親に話すな。親がどう思うかを考えてから話せ」と
苦言を言われたことがあるのですが、
妹も私とまったく同じであることを知り、
「女はそういうもんなのか・・・まったく理解できん」と
唖然としていました。


ま、こんな感じで、料理も美味しかったし、
いろいろと楽しい会話が出来て、思い出深い一日になりました。

あ~早くウチの両親にも来てもらいたいなあ。
ちなみに私の親が来るのは10月になります。まだ先だ・・。
by patrick6006 | 2010-08-02 01:21


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧