人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式に行ってきました

同期のイケメンK君が、
長年連れ添った彼女さんと目出度く祝言を挙げるとのことで、
都内の超一流ホテルに行って参りました。

さすが世界的に有名なホテルなだけあって、
エントランスに入ったとたんに、
超巨大できらびやかなシャンデリアがお出迎え。
ここまで素晴らしいシャンデリアは生まれて初めて見ましたよ。
これが落ちてきたら確実に30人は即死や・・・
と、目出度い席なのに失礼極まりないことを考えつつ、
挙式、そして披露宴に出席。

何が素晴らしいって、
奥さんの笑顔が100万ドルの夜景も色あせるくらい
キラッキラッ輝いてまして!

「あたし、〇〇クンと結婚できて、
本当に本当に本当に幸せっ!!」

と、声に出さなくても、
その顔を見ただけで、全ての人が分かってしまうであろう
トマホーク級のスマイル!

確かに、
旦那は年下で背が高いイケメンで
(似ている芸能人は・・・例えが悪くて申し訳ないけれど、若くてカッコいい頃の押尾学?)
一部上場企業に勤める、地に足ついたサラリーマン。
顔が良ければ性格は難あり?と思いきや、
優しくて、人当たり抜群で、後輩の面倒もしっかりみて・・・
正直、ダメなところを探すのが難しいくらいの好青年です。

そりゃあ嬉しいわなあ。
どこに出しても恥ずかしくない、
いやむしろ自慢したくて仕方がないくらいの旦那だもんな。

奥さんにこんな笑顔をさせるなんて、
あんたのイイ男っぷりは、ますます上がったね。
K君、本当におめでとう!!


ちなみにちょっと面白かったエピソードが。

K君カップルはとても仲が良くて、
人前でも割と平気でイチャイチャラブラブする派で、
結婚式のスピーチでも

「僕たちの夢は、チャーミーグリーンのCMに出てくるような、
いつまでも恋人みたいな夫婦で居ることですっ!」

と、聞いてるこっちが恥ずかしくなるような内容を
堂々と話しておりました。

なのに、我が社の名物部長のスピーチの内容は
以下の通り。

「恋愛とは『激しい愛』。激しい愛はすぐに燃え尽きてしまいます。
夫婦とは『継続』なり。恋愛のような激しい愛だけでは、
この後の何十年を共に乗り越えることは難しいでしょう・・・。
では、『継続』させる為に必要なこととは、それは『信頼』です。
一日でも早く、恋人同士から互いを信頼するパートナーに転換してください」

うお~う、
彼等夫婦と言ってることが真逆だよ!!

まあ部長のスピーチが先だったんで、
部長がK君夫婦の理想論をたたきつぶしにかかったわけではないんですがね。

でもまあ部長が言うことの方が正しいだろうなあ。

いつまでも恋人のような夫婦かあ。

子供が居ない、
もしくは子供が結婚して完全に手を離れ、
夫婦として見直す時間ができた老夫婦だと
恋人のような関係を継続することも可能かもしれんが、
日本人の国民性とか、その他いろんなことを考えても、
ちと厳しいんじゃねえかのー。

しかも奥さん、「あたし一日でも早く〇〇クとの子供が欲しいのっ!」って、
拳を握り締めて言ってて、披露宴中に流れるビデオのコメントでまで言及してたよな。
ということはお子さんを作る気はまんまんで、
それで旦那と恋人って・・・うーん・・・。

と、一生ラブラブ宣言をするカップルを見て、
お目出度い場なのに、
冷めた目線になってしまった自分に
ちょっと自己嫌悪・・・。
by patrick6006 | 2010-10-24 00:24


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧