人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔っ払い

昨日、17:00~18:30に池袋近くで打ち合わせがありました。
この時間帯の打ち合わせということは
当然のごとく直帰コース!
締めが終わっても、会社を出るのが22時を過ぎる毎日なので、
こんなに早い時間に開放されるのは、
本当に嬉しい!

打ち合わせは上司も一緒だったので、
彼お勧めの池袋の四川料理店で、
普段なら考えられない時間帯(※)から乾杯スタート!
※大体会社の飲みは22:30か23:00開始です

その後、上司の奥さん、旦那、K先輩、まっぽさんも合流して
ダラダラと夜中の3:00くらいまで飲んでおりました。

19:00から3:00ということは、
8時間・・・・

私は身の危険を感じたので、
途中でウーロン茶に切り替えたものの、
旦那はノンストップでガバガバと飲み続け、
一週間分の激務の疲れもあって、当然のごとく泥酔。

帰りのタクシーの中でも
「ダメだ・・・俺はもう吐く・・・気持ちわりい・・・ううっ」
と辛そうに背中を丸めつつも、
「上野になあ、パンダがなあ、2匹も来るんだぞう」
「名前は~、リンリンとランランやあ」(←嘘ばっかり)
と、脈絡のないことをベラベラと一人で喋りまくり、
しばらくしたら、後部座席に完全に横になり、鼾をかいて熟睡。
この体たらく、完全なる酔っ払いです。

タクシーがマンションにつき、
彼をたたき起こして、
なんとか歩かせて部屋に入ると、
「やべえ~気持ちわりい~吐く、吐く・・・」と、
トイレにダッシュして、
便器に顔を突っ込む。

しかしなかなか上手く吐けないらしく、
親切に背中をさすってあげるも、
「駄目や!吐けん!君のさすり方が下手すぎる!!」と文句をいい、
「もう最後の手段・・・指を使おう!!」
と、己の指を口に突っ込んで、
オエ~ッと頑張っておりました。

その情けない姿を尻目に、
私はメイクを落としたり、シャワーを浴びたり、
30分くらいゴソゴソと用事をして、
ふと、静かになったトイレを覗くと、
完全に顔が便器の中に入った状態で
熟睡している旦那の姿が。
(顔がギリギリ水に浸かっていない)

しかも、てめえの吐いたものがまだ流されていない状態。

信じられんわ!!と、
旦那はそのままの状態にして
水を流すと、

「うおおおっ!誰や、水を流すんは!!」と慌てて飛び起き、
「俺も流されるところだったわ!」と真剣な顔でまくし立て
顔に便器の跡をバッチリつけた状態で、
自分の部屋に敷きっぱなしになっている布団の上に倒れて、
グースカ寝始めました。

普段は寝室のダブルベッドで寝ていますが、
トイレに抱きつき、顔に跡をつけた旦那と
一緒に寝るのは嫌すぎるので、そのまま放置。
彼が寝ている布団は薄くて、きっと寒いだろうが、
もうそんなん知ったこっちゃねえ。

翌朝、旦那は昨日の醜態を一切覚えておらず、
「あれ?俺なんでこっちの部屋で寝てるの?」と、
ユニクロヒートテックの江頭風スパッツ+ネクタイ+シャツという
アホみたいな格好で
のっそりと起きてきたのでした。
by patrick6006 | 2011-02-26 19:08


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧