人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫との生活

虎太郎が我が家にやってきて、一週間が経ちました。

膝でまどろみ中
猫との生活_a0063390_15195295.jpg

どこにも興味津々で、洗濯機も当然、その対象です
猫との生活_a0063390_1520193.jpg


はじめの3日間はずっと一緒に過ごし、
あとは虎太郎一人のお留守番生活スタート。
ちなみに人間でいうと3~4歳児くらいです。

以下はタツタの帰宅時間です。
起床は6:00~6:30、家を出るのは7:30。

1日目 : ランチタイムの1時間を取るのを諦め、急ぎに急いで21時帰宅

2日目 : 急ぎに急いで21時半帰宅

3日目 : 急ぎに急いで22時帰宅

4日目 : 急ぎに急いだものの深夜1時帰宅

日を追うごとに、わが社の真の定時「22時」の呪縛から逃れられなくなっている・・・。
※本当の定時は17時半です。

虎太郎がやってきてから、
「24」のジャック・バウワー並みに焦りに焦って仕事しており、
一人で留守番している彼が可哀想で可哀想で
一刻も早く帰ってあげたくて仕方がないのですが、
いかんせん、過激労働のブラック会社。
これが限界です・・・。
22時前に帰ることがどれだけ気まずいことか・・・。


しかし、意外にも本人は留守番させられることに平気っぽい。

「コタロー、ただいま!遅くなってごめん!!」と帰ると、
のっそりと寝床(テレビ台の下の棚)から出てきて、
「ああ、帰ったのね~」と少しジャレてきて、
あと寝るまでの3~4時間は私の周りをつかず離れずで
テンション最高潮の一人遊び開始。

部屋をダダダダダと猛ダッシュで横断したり、
おもちゃで遊び倒したりとやりたい放題。

留守番させて寂しい思いをすると、
ストレスでトイレ以外のところに粗相をしたり、
部屋を部屋を荒らしたり、
体調を崩す猫が居るという話をきくけど、
虎太郎は全て問題なし。

ごはんも適度に食べ、毎日快便。
お前こんな小さな身体なのによくそんだけ出るのう!
と、便秘気味のタツタには羨ましくてたまらない。

長く一緒に居た時間が3日だけなので、
まだその生活に慣れておらず、
長時間留守番にも順応できたのだろうか??

ただ、こやつは本当に甘えん坊の性格で
飼い主の後をずっとついて周り、
その周辺でしか遊ばず、
構ってやらないと、膝の上に乗ってきて、
「いい加減構ってよ!」と噛んで引っ掻いての催促。

寝るときも「ぼくも一緒なのは当然でしょう」と、
さっさと同じベッドに入ってきて、
ぴったりと身体をくっつけて寝る。

これだけ甘えん坊なのに、
長時間留守番が本当に平気なのか・・・。

正直、まだまだ心配ですが、
しばらくは様子を見て、
問題行動を起こした場合は、仲間を迎えてやろうと思います。
by patrick6006 | 2011-05-28 15:03


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧