人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告

こう毎日毎日一人で家に引きこもっており、
ろくに動けもせず、不安な気持ちばかり募っていく為、
思い切ってブログに吐露しようと思います。

今は妊娠8~9週目あたりです。

お腹の赤ちゃんは心拍も確認されて、
元気に育っているのですが、
先週の金曜日に『切迫流産』(流産しそうな状態)と
医者から告知されてしまいました。

先々週に地元・香川県の産婦人科に行った際に、
軽い膣炎になっていると診断を受けて、
処置を行ってもらったのですが、
その日の夕方から、たまにおりものに薄茶色の血が混ざるようになり、
それが一週間以上経っても治まらず。

埼玉に戻って、こちらの産婦人科に行くと、
歯に衣着せぬ医者から、
「切迫流産だね。無理したら赤ちゃん流れるよ」とズバリ診断。

仕事に行くなどもっての他、
自宅安静で、トイレと食事以外は横になっているようにと指示され、
ダクチルという薬も処方されました。

まあ、確かに、まだ安定期前の大事な時期なのに、
6:20に起床、出社して外出しまくり、深夜1時前に帰宅という
通常とあまり変わらない日々を送っており、
どう考えても、妊婦の生活ではありませんでした。
残業も妊娠してからも、三ヶ月連続で80~90時間オーバーです。

そりゃ赤ちゃんも「おかんよ、僕(私)が居ること、完全に忘れてねえ?」と
警告を発すると思います。

そんなわけで、先週金曜日から自宅で完全に引きこもり状態です。
お陰様で、金曜日から出血はまったくしておらず、順調かも・・?
ただ、お腹の張りはたまに感じるし、
つわりがまったくないのも、逆に心配。

妊娠8~10週目って、
流産する妊婦さんが一番多いみたいで、まだまだ安心できず
もし駄目だったらどうしよう・・・と、不安な毎日です。
明後日の金曜日に診察に行ってくるので、
どうか、赤ちゃんが元気で居てくれますようにと祈る毎日です。


旦那は、口や態度に出して「大丈夫?」など、
心配してくれるタイプではなく、
必要な物資は電話で依頼すると買ってきてくれるものの、
帰宅すると、開口一番「疲れた。もう寝る」で、会話もあまり無し。
(もともとお酒が入らないと無口な人なので)

まあ、心では心配してくれており、
いざとなったら頼りになる人なんですが、
「いざ」というときなんて、人生に何回訪れるんだよ・・・
日常の些細な心遣いも大切でしょう、
と思ってしまう部分も少なからずあったりして。

旦那は激務で心身共に疲労しまくっているので、
身体は元気で、毎日のんびりしている私が
些細なサポートを旦那に求めるのは酷なんでしょうなあ。

まあ、今はメンタルも割と平気なので、
あまり旦那には頼らないことにしようと思います。
by patrick6006 | 2011-11-16 13:27


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧