人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんず宅のせな(猫)

先日、歴女仲間のぽんず宅にお邪魔してきました。
(ミナトはたっぷりミルクを飲んで寝ており、
起きたときの世話は母親に任せて外出)

ぽんず宅には「せな」という10ヶ月のキジトラのオス猫が居ます。

このせな君、とある住宅街で猫嫌いのおばさんに苛められているところを
ぽんずが見るにみかねて保護して、
ぽんず宅の家猫として、大切に飼われることになったラッキーボーイです。
ぽんず宅のせな(猫)_a0063390_2145713.jpg

ぽんず宅のせな(猫)_a0063390_21242429.jpg


野良猫出身仲間であり、2011年生まれ同士ということで、
我が家の虎太郎、ゆめ太、せなは義兄弟の契りを結んでいる仲だったりします。
(主の私とぽんずで、猫の意見は無視して勝手に取り決めました)


そのせなと、先日やっとこさ対面できました。

体型はゆめ太と同じくらいの中肉中背、
でもちょっとだけお腹がだるーんとなっているところがご愛嬌w
去勢した家猫は太りやすいので、これはある程度は仕方ないのです。
我が家の虎太郎に比べればまだまだマシ。
ぽんず宅のせな(猫)_a0063390_2128478.jpg

↓比較写真
ぽんず宅のせな(猫)_a0063390_21533484.jpg


お顔はかなり整っていて、結構なイケニャン053.gif
ぽんず宅のせな(猫)_a0063390_21302970.jpg


せなはベタベタ甘えん坊なタイプではなく、
抱っこされるのが苦手な、猫らしい気まぐれ屋さんですが、
私が部屋に入ると、すぐさま足元に挨拶に来てくれました。
(不審者か!?というチェックの可能性も高いですが)

その後は、なんとなく警戒しているのか、
距離を取りながら、自分のしたいことをしているせな。

寝たり、風鈴の音や外の車の音に反応したり、
扇風機に興味津々だったり、ベッドの下にもぐったり。

久しぶりに可愛い猫に触れて、
幸せな時を過ごしていたのですが、
おかんから電話が入り、

「ちょっとアンタ!ミナトのうんちが大爆発や!どうするんこれ!」とのこと。

そして電話の向こうで、泣き喚くミナトの声が・・・。

泣く泣く、幸せの逢瀬は終了。
急いで自宅に帰りました。

く~っ、もっとゆっくりぽんずとおしゃべりもしたかったのに~!
子育てしながら自分の時間を持つのは本当に大変・・・というか無理だわ。
ぽんず宅のせな(猫)_a0063390_21491698.jpg

by patrick6006 | 2012-07-08 21:42


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧