人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと8日で実家とさようなら

7/28(土)に埼玉に帰るのですが、
あっという間の里帰り3ヶ月半でした。

実家から離れて10年以上経っているので、
当初は、家族と生活スタイルが異なり、
お互いにストレスが溜まるんじゃないかと心配していたのですが、
そんなことは無く、ものすごくリラックスできて、快適な毎日でした。

ごはんはとっても美味しいし、栄養満点だし、
常に話し相手は居るし、
皆がミナトを可愛がってくれ、
泣いたときなどはすぐに助けてくれるし・・・

ちなみに、田舎暮らしは生活するのに不便なのでは、
と思われがちですが、
私が住んでいるのは高松市内なので、
基本的には埼玉と同じレベルの生活ができます。
コンビ二も徒歩3分圏内にありますしね。

里帰り出産は「人生の夏休み」と言われていますが、
家族の多大なるサポートのおかげで、
まさにその通りの日々でした。

もうこんな極楽期間は一生無いのだろうなあ・・・。

あー、埼玉に帰るのがとても寂しい。
なぜにこんなに実家から遠いこところに就職して、
嫁いでしまったのだろうか。


埼玉での生活は、旦那は帰宅が午前様なので
ほぼ母子家庭状態。
話し相手は猫2匹と赤子だけの毎日です。

旦那はマメで優しいタイプではなく、
個人主義で、あまり人間に興味が無いタイプなので
話し相手にはなってくれないだろうし。
(いざというときは頼りになるのですがね←旦那の名誉の為にフォロー)

実家とのギャップがありすぎて、
やっていけるだろうか不安。


でも、まあなんとかなるでしょう。

幸いなことに、旦那の両親はとても良い人で
比較的近くに住んでいるし。(とはいっても、電車で1時間かかる)
困ったことがあったら助けてもらおうっと。
初孫なので、可愛がってくれるはず。


いろいろと不安なことだらけですが、
ミナトの為に頑張ろうと思います。

壮大なる目標は、彼に「この家に生まれて良かった」と思わせることです。

あと8日で実家とさようなら_a0063390_0292267.jpg

↑実家で皆に可愛がられた記憶は無いんだろうなあ。なんだか寂しい。
 それにしても真剣な顔をして何を考えているのだろうか。
by patrick6006 | 2012-07-19 00:31


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧