人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後輩ママ宅へ

昨日は会社の先輩ママYさんと一緒に、
後輩ママ宅に行ってきました。
後輩ママとはいつもブログに登場するわさこです。

Yさんとわさこの赤ちゃんは共に9ヶ月の女の子。
わさこベビーは常に大胆に四肢を動かし、高速ズリハイしまくり、
Yさんベビーの頭にガブリと噛み付くなど、超おてんば娘。

一方でYさんベビーは、わさこベビーにあまり興味がなく、
頭に噛み付かれるも、どこ吹く風で、他のおもちゃでのんびりと遊ぶ、
マイペースで大人しい女の子。

こんなに小さいのに個性ってバンバン出るのですね~。

ミナトは2人のお姉さまに囲まれながらも、
まだ3ヶ月なので一切状況を把握しておらず、
一人で手足をバタバタさせて、「あうー」とか「えー」とか言ってるだけでした。
そして、悲しいかな、2人からは一切相手にされておりませんでした。


さて、私、Yさん、わさこ共にSEなのですが、
皆口を揃えて

「子育てよりも断然仕事がキツイよね・・育休中はずーっと頭がお花畑だわ~」

と言ってたのが面白かった。

我が社、どんだけ辛いんだよ。

ちなみに、昨日も旦那は終電帰りで、帰宅したのが夜中の1時。
それから夜ごはんを食べて、早朝会議があるからと6時に起きて、6時半には出勤。
土曜日は三週連続で、無駄以外の何物でもない無報酬の研修。
もう顔は完全に『リビングデッド』です。

これに比べたら、
子育てはある程度は自分で生活をコントロールできるので、まだマシかなあと。
夜中に授乳があって寝不足になっても、
子どもは絶対にどこかのタイミングで寝るので、そのときに一緒に寝ればよいし。

って、これは、あくまでの私個人がどう感じるかであって、
決して、子育ての実態が楽だと言っているわけではありませんよー。


さてさて、さらに

「ぶっちゃけ、旦那が家に居ない方が楽だよね~。世話する相手が一人増える感じ」

という意見も同じでした。

私の場合は、旦那が激務なので、そこまで子育てに専念して欲しいとは思っておらず、
家ではゆっくり休んでもらって、
本当に助けて欲しいときに助けてくれれば良いかなと。

なので、旦那が家に居る土日が私の「出勤日」という感覚です・・・。


そんなこんなで、ミナトは順調に成長しています。
もうすぐ生後3ヶ月で、体重が6.1キロになりました~。

後輩ママ宅へ_a0063390_9481098.jpg

後輩ママ宅へ_a0063390_9483489.jpg

↑今のところ、猫たちとミナトは互いに無関心です。
ミナトが動けるようになり、猫にちょっかいを出し始めると、人間VS猫の争いが繰り広げられるかも。
by patrick6006 | 2012-09-05 09:49


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧