人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだろうこの背景

【2007/12/04】

自分で選んでおいて、改めて見てみるとキモイな~。
でもまあ嫌いではないので、
しばらくはこのままいかせていただきまっす。

あ~寒い寒い寒い~!
私が住んでいる場所は一応都内なのですが、
銀座付近に比べると1~2度は低い気がする。
だって、会社を出たときと確実に白い息の量が違うし!
まあでもこの寒さも
大学時代に住んでいた京都よりはマシかもしれない・・・。
寒かったですよ~京都は。
東京よりも南にあるくせして、なんていうか、
体感温度がぐんと低いような・・・。
こんな極寒の時期には誕生日にいただいた、
薔薇さんのひざ掛けが大活躍!おあ~温かい!
身も心も温まるとはこういうことを言うのね~。
薔薇さん、本当にありがとうございます!

さてさて、最近肌の調子が良いタツタです。
毎日鏡を見ているので、
自分の肌の変化には敏感に気づくのですが、
今のコンディションは今まで生きてきた中で、
結構良い方かもしれない。
では、なぜ調子が良いのかを考えてみると・・・・
そう、それは洗顔。
ここ一ヶ月くらい、洗顔に力を入れておるのです。
以前までは、メイク落としでメイクが完全に落ちていないと
分かっていても、そのまま適当に洗顔を済ませていたのですが、
なぜだかそれはイカンやろと思い始め、
以下の方法にチェンジ。

①メイク落としでメイクを落とす(そのままの文章だ・・・)
②メイク落としをぬるま湯で洗い流す
③タオルでしっかりとふき取る(ここで残ったメイクも落ちる)
④洗顔用泡立てスポンジで洗顔フォームを泡立てる
⑤顔の隅々までマッサージしつつ洗顔する
⑥ぬるま湯でしっかりとすすぐ
⑦4、5、6をもう一回
⑧アベンヌウォーターでしゅしゅっと保湿

こう書いてみると工程が沢山ありますが、
慣れればこれが当たり前になる。
というか、メイクが残ったあの感触が気持ち悪くて、
もうこのトリプル洗顔をやめられん!
おかげさまで、キメが細かくなって、
肌色が良くなった・・・感じがします。
まあMY評価なので、アテにはなりませんが・・・。
でも一日の中で、鏡で顔を見る時間が最も長い、
自分自身がそう思うので
ちょっとはそうなのかもしれません。
ちなみに私が使っているのは「資生堂ベネフィーク」の洗顔。
やっぱりこの歳になると、基礎化粧品だけではなく、
洗顔にもある程度はお金をかけないとダメなんでしょうねえ。

ああ、でも以前化粧品コーナーで肌診断を受けたときに、
「角質が溜まっているので、良質の洗顔フォームを使え」と
販売員さんに言われ、ベネフィーク洗顔を買ったのですが、
使ってみてもあまり肌の変化がなくてガッカリ。
でも今思ってみると、品は良くても適当な洗顔方法で済ませていた
せいだったんですね~。
だって今使っているのとまったく同じやつですもん。
洗顔はある程度良質なもの+手間をかける・・・
この二つが大事なんだなと
改めて実感したタツタでした。

久々に長いブログに自分の中で満足。
さーてと、明日はまた極寒かつ乾燥地獄の、
一日データセンター作業だ。
アベンヌウォーター必須なり!!!
by patrick6006 | 2007-12-04 00:37


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧